※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
家族・旦那

夏休みに子供と実家へ帰省する予定ですが、両親との関係が複雑で気を遣うことが多く、親戚の家も回らなければならないため、どう対処すればいいか悩んでいます。

離婚している実家への帰省についてです。

子供がなぜか滅多に会わないジージが好きなため
夏休みに五日間ほど子供連れて実家に帰省を予定してます。

一つ問題があり、いがみ合って熟年離婚した両親への気遣いが、ほーんとめんどくさいです。

父宅は一人暮らしなのでそっちに泊まる予定です。
母宅には長男家族が同居していて、私がその家族嫌いなため泊まりません。母的にそれが嫌らしくて。

一日だけ母と遊ぶかなぁー、と思いますが、親戚のうち巡ることになりそうで、それもめんどくさいんですよね。。

みなさんなら、どう割り切ったり、面倒ごとを回避しますか??笑

コメント

もも🔰

子供が喜ぶので、子供の思い出のために頑張ります💪

  • もちち

    もちち

    こども主体ですね!

    主人公はジジババと思わせないよう(親戚めぐり…)主導権がんばります。

    • 5月29日