※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵の味が苦手で、アレルギーチェックが進まない悩みです。ゆで卵以外の調理法で試してもいいでしょうか?同じ経験のお母さんいますか?

卵の味が嫌いなようで、アレルギーチェックが進みません(;_;)

10ヶ月の娘なのですが、卵の味?食感?が嫌いなようで、ひとくち口に入れただけで涙目になりオエっとなって大泣きです(;_;)
お粥に混ぜたり野菜に混ぜたり、味を濃いめにしたりしてなんとか進めてきて、少ない量の頃はなんとかなっていたのですが、全卵小さじ2より多い量はどうしても無理なようです😱

ゆで卵を細かくして食べさせているのですが、ゆで卵以外の調理法でアレルギーチェックしてもいいのでしょうか?😭同じようなお子さんをお持ちのお母さんいらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全卵なら薄焼き卵とかにして食べさせてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)!

なるほど!ゆで卵じゃなくて薄卵焼きにすればいいんですね✨
    薄く焼いて細かく刻めばいいんですかね?🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうやってあげてました!
    ダシと一緒に焼いたら味も少しはマシになる気がします☺️

• 5月29日