※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダでのたばこの灰皿やゴミ処理について相談です。蓋付き灰皿に水を入れたら漏れてしまいました。新しいものを買いに行く予定です。

旦那さんがベランダでたばこ吸う方灰皿や、ゴミの処理どうしてますか?
百均の蓋付き灰皿に心配だから水入れて漏れちゃいました😭
部屋に置いてるんですが汚水が壁を伝っただけなので被害は少なかったですが
皆さん蓋付きなら水入れてないですか?また新しいの買いに行きます💦

コメント

さ🦖

夫婦ともに喫煙者ですが、蓋つきで100均の
火消しもついてる物を使ってます‼︎
水入れると臭くなるので、もし心配なら
水は、別で用意する方がいいですよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど、丸と四角のタイプがあるブリキ缶みたいなやつですか?
    別で用意するとしたら、消すために水入った容器用意しといてそこで消したら灰皿にいれるってことですよね?💦質問多くてすみません😣

    • 5月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    うちの、プラのやつです‼︎
    オートバックスとかで売ってる車用の100均ver.のようなやつです☺️

    そーですそーです!
    まだそっちの方が心配は少ないのかなぁと☺️
    火もしっかり水つければ消えるので、ビニールとかにそのまま入れて捨てても大丈夫です🙆‍♀️
    ただその水もニコチンで
    汚れる可能性もあるので
    やり方は、色々ですね💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今からDAISOに行くので探してみます!

    そうなんですよね💦💦まさにニコチンが溶け出すというのが心配で、さっきも壁にこぼれた分を拭いたけど何で拭くのが正解かもわからないしもっと安全な方法があればいいのになーといつも思います🥹💦

    • 5月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    ペットボトルを切って
    そこに水入れてそこで火消し
    吸い殻を灰皿にでもいいのかな⁇とは思います‼︎
    職場の喫煙所とかも、そうなってる所あるので☺️

    ニコチンは、エタノールやセスキ炭酸ソーダとかで
    ヤニ汚れ掃除したりするので
    良いのかなと思います‼︎

    • 5月29日
はるのゆり

旦那は蓋付きのコーヒー缶使ってました✨
水は入れずに、中身だけゴミの日に捨てていましたー