※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまるちさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の指の皮が剥けてきて心配です。水虫かどうか教えてください。

赤ちゃんの水虫⁈について教えてください‼︎

お世話になります。
もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。

数日前から息子の足の指の皮がめくれてきました。
剥けているのは指先だけなのですが、こういう風になった方いらっしゃいますか⁈

まだ生まれて間もないので水虫ではない事を祈ってます(°_°)

コメント

今日はエコモード。

うちの息子なりました!ほんとーにびっくりして悶々と悩んで病院に連れていったら、一皮むけるだけだよ、と言われたのでなんの処置もなく普通にしてたら治ってゆきましたよー\(¨̮)/
今はつるつるです(笑)

deleted user

うちの子もなりましたよー。しばらく様子を見ていればツルツルの肌になってきます。成長が著しい時期で皮膚の面積が増えているだろうし、多分耳垢とかも多いと思いますが、清潔にしていれば大丈夫です。気になるようでしたら次の予防接種の時に医者で聞いてみるのをオススメします。

*みぃちゃん*

うちの子もそのくらいの時剥けましたよ。

心配しましたが
様子見て、なおりました。
足が大きくなるのかなーっと
脱皮かぁ?わら
プラスに考えました。わら

たまるちさ

ありがとうございます‼︎
水虫って考えたら悶々としますよね(笑)
一皮剥けて成長するんですね、安心しました^_^
ありがとうございました♡

メルモ

新生児脱皮とはまた違い、足だけ捲れてる感じですか?

一歳8ヶ月の娘が最近、足の皮が捲れて水虫だと思い病院に行きましたが、足裏とか汗をかく上に靴下や靴などで蒸れてふやけてしまって皮がめくれているだけと言われました。

2ヶ月なら靴下とかは、あまりはかせてないですよね?(´-`)

たまるちさ

ありがとうございます‼︎
脱皮(笑)
今の皮じゃ小さくなっちゃったんですね^_^
安心しました♡
ありがとうございました‼︎

たまるちさ

ありがとうございます‼︎
耳垢、多いです^_^
小さい体でいろいろと頑張って成長してるんですね♡
清潔心がけます。
安心しました、ありがとうございました‼︎

たまるちさ

ありがとうございます‼︎
新生児の時に一通り皮はぽろぽろした記憶があります^_^

靴下は履いたことがないし、寝ている時も布団から足は出しているのでふやけてはいないのかなぁ‥

水虫でない事を願います(°_°)‼︎

ありがとうございました‼︎