※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、再婚後なかなか妊娠できず悩んでいます。排卵検査薬を使うべきか、病院に相談すべきか迷っています。

初歩的な質問ですみません、、
妊活中なんですが次なにしたらいいと思いますか?

今まで3回妊娠してます(1回は初期流産)
最後に妊娠したのは約10年前で今は33才
生理は毎月ちゃんときてます

再婚を機に妊活してますがなかなか授かりません
前回の結婚のときはほしいと思ったら毎回すぐできる感じでした😅
今はアプリで排卵日みながら避妊なしでしてるくらいです
とはいえ回数も多くはないと思います
排卵検査薬使ったほうがいいのか病院行ったほうがいいのか、、

コメント

ママリ

私もアプリで排卵日見ながらでしたができず、排卵検査薬使ったらすぐ妊娠したのでとりあえず次は排卵検査薬使ったらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリによって排卵予想日ちがいますよね?😅
    排卵検査薬買ってみます!

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、あくまで目安です。アプリの排卵日と排卵検査薬の結果と比べて4日くらいずれてたので、そりゃ妊娠しないわぁ😅ってなりました笑

    • 5月29日
ママリ🔰

再婚後に妊娠していないのならご主人の検査もしてみてもいいのかなって思いました!
アプリは統計なので検査薬か婦人科受診の方が確実かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、夫は初婚で子供いません🥹

    • 5月29日