※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がランドセルの色を変えたがり、購入タイミングが迷っています。意見が変わる子供についての経験を聞きたいです。

小学生ママさん!!ランドセルについてアドバイスください!!

私は子供が好きな色ならド派手でも控えめでもなんでもいいと思ってます!

年中から4月までずっと紫のランドセルかうの!と言ってたのですが、
5月頭に展示会に行ったらエメラルドグリーンがいい!といい始めました。
また変わりそう〜と思い様子を見ていたら今度は
茶色がいい!といい始めました。

最終的に娘が気に入って娘の好きな色で決まればなんでもいいのですが
あまりにも変わりすぎて購入するタイミングが迷ってしまいます。。

結構意見が変わったお子さんがいらっしゃる方、どのタイミングで決めましたか??

フィットちゃんを検討していて、夏目安に買えばすぐ売り切れ!とかはないと思うと店員さんには言われました!

コメント

はじめてのママリ

私もそんなかんじで、じじばばが買ってくれる日にみんなで意見が一致して子供も納得して買いました。

ある程度下見して、今日は買うよって日に決めてもらうといいと思います。

色んな所行くと娘も迷ってたので、最終ここで買うよって所を親が決めてそこからえらんでもらいました。

自分で選んだからか、ランドセル気に入ってくれて嬉しいです。

しろくろ

買う時に買った後はもう変えられないこと、6年間使うことをしっかり話して決めて買いましたが、普通に「あっちの色にすればよかった〜」なんて言ってます🤣
もうスルーです。