※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

小1の娘が学校に行きたがらず、体調不良の疑いも。今日は休ませるべきか、行かせるべきか悩んでいます。

小1の娘が昨日から学校に行きたがりません。
先週の土曜に運動会が終わり、月曜は振替休日で学童に行ってもらい、昨日は天気のせいなのか汗をダラダラ急にかいて校門の前まで行ったら泣き出して具合悪いといいました。
熱中症になったのかな?と思い学校を休ませ家で様子見しているとすぐに元気になりました。昨日の夜は明日からまた学校頑張れる?と聞くと元気に頷いていましたが、今朝になると、とにかく眠いし頭が痛いから休みたいと言ってきました。
別に休む事は可能ですが、これを許してしまうとズルズルと休み癖がついてしまうんじゃないか心配です。
今日は休みにする方がいいのか、今日から行かせた方がいいのかどっちがいいのでしょうか?

みなさんの体験を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調に出てるならとりあえず今日は休ませます。

• Msssrs

Msssrs

夫とも相談して今日は休みにさせましたが、明日以降どうしようと悩んでいます💦
    はじめてのママリさんならどう対処しますか??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は元気そうにしてますか?学校で何かあってるかもしれないので、子供の友達に聞くか、担任に何か変わったことはないか聞きますね。あと、元気そうでも念の為小児科には連れていきます。
    前に行き渋りかと思ったら本当に体調が悪かったの見抜けなかったので💦

• 5月29日
  • Msssrs

Msssrs

休みが確定した途端に元気になりました💦本人は頭痛かったりしたし鼻水出てるから苦しくて夜眠れなかったし、友達に菌を移したくなかったから休みたかったと言っていて、学校や学童でなにかあったわけではないようです😂

明日と明後日は頑張って行ってみよう!その代わり今日はゆっくり家で好きな事して遊ぼうと言って納得したようですが明日の朝また意見がかわりそうで怖いです💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちではこどもが話した事を聞いてそうなんだと鵜呑みにしてたら、子供の友達や先生から話聞くと全く思ってなかったような出来事が実はあったそうで第三者の意見って重大だなって最近感じました。
    はたからみて元気そうだったので行き渋りかと思って強引に行かせたら感染症にかかってて本当にしんどかったみたいで早退してきたことあります。参考までに。

• 5月29日
  • Msssrs

Msssrs

頭痛は本当だと思います!元々頭痛持ちなので、昨日今日の気圧の変化で体調崩したのと運動会終わりで一気に疲れが出たのかなと思いました💦
    一応病院も受診し、元気なので明日からは登校してもらう予定でいます!ありがとうございます😊

• 5月29日
♡HRK♡

体調良くないみたいなので、とりあえず休ませてゆっくりさせます。

• Msssrs

Msssrs

今日は休ませましたが、明日以降どうしようかと悩んでいます。
    休みが確定するとだんだんと元気になっていく感じです💦
    HRKさんならどう対処しますか?

• 5月29日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

環境が変わって運動会もあって疲れが溜まってたり、ちょっと元気がなくなっちゃったんですかね。
    とりあえず数日は休ませるつもりで、「ちょっと元気なくなっちゃったかな?とりあえず休んでゆっくりしよう。好きな事をして元気を満タンにしてから学校に行こう!」と話しゆっくり好きな事をさせます。

• 5月29日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

まず学校で嫌なことや困っている事はないかの確認はします。
    もしあるのなら解決に動きます。無ければゆっくりさせます😊

• 5月29日
  • Msssrs

Msssrs

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 5月29日