※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
家事・料理

今日から旦那さんの仕事の帰りが遅くなることになりました(>_<)そこで質…

今日から旦那さんの仕事の帰りが遅くなることになりました(>_<)

そこで質問なのですが、みなさんはそんな旦那さんのためにどんな晩ご飯を作っていますか😓❓

これからの参考に教えていただけるとうれしいです😊💕

コメント

にゃんち

夜が遅いと言うこともあり、米無しでおかずのみです🌟男の人だけどお腹周りとか気にしてるので😅

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    ですよねー💧
    なので、ヘルシーなおかずをと考えてました☆

• 4月3日
  • にゃんち

にゃんち

そうですよね、すみません、何か少しズレた回答をしてしまいました😅
    大根、水菜、トマトになめ茸混ぜてサラダとか🥗好きでよく食べてます💕
    なめ茸がドレッシング代わりになるのでドレッシングは要らないです🌟
    あと鶏の胸肉をハーブソルトでソテーするとか簡単ですがヘルシーにしてます😃

• 4月3日
☻☻☻

サラダは絶対欲しい人なので作ってます☺️

キノコ類は好きな方ですか?
しめじ、エリンギ、エノキをさっと茹でてネギ&大葉をかけてポン酢で食べるのハマってます💓

ほんとは椎茸でやるのが美味しいのですが、最近高いのと、結構量使うので安いものですが…笑💦

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

わぁ♡旦那さん、キノコ類OKです🙆
    簡単だし、安いし、最高ですね✨
    今度試してみます❗️

• 4月3日
ゆゆ

豚汁とか、具沢山のスープだと食べるのも楽だしお腹いっぱいになると思います(^o^)

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

今日は初残業なので、玉ねぎとシメジとソーセージで具沢山のスープにしてみました☆

• 4月3日
nuts

同じく今日から遅くなりそうで、何時にご飯食べるか迷ってます😂

うちの旦那はご飯食べすぎ注意週間(笑)なので、副菜多めでおかずたくさん食べるようにしてます!
とは言っても、メインプラス、じゃこピーマン、具沢山味噌汁、塩昆布きゅうり、豆腐サラダ、きんぴらなどの簡単なものを作ります笑

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

うちの旦那さんも食べ過ぎ注意週間です(笑)

健康的ですねー☆
    昨日は木綿豆腐を水切りして枝豆としょうがと麺つゆ和え物を作ったり…😓

• 4月3日
  • nuts

nuts

仕事着が入らなくてすごい落ち込んでてw

本人はきっと物足りないと思うので、メインは唐揚げとか生姜焼きとか肉ですね😂
    それおいしそう!!やってみます😋❤️

• 4月3日
  • 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

鶏ささみとか、鶏ムネ肉オススメです☆

最近は鶏ムネ肉とゴマぽん酢でのサラダにハマってるみたいです🥗

うちもジーンズがキツくなったと凹んでました(ー ー;)💧

• 4月3日
  • nuts

nuts

唐揚げ胸肉派です❤️
    ゴマポン酢美味しそう✨
    うちは豚もやし蒸しをポン酢で食べます!

里帰り中の一人での不摂生のせいだと反省してましたw

• 4月3日
  • 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

結婚する前、実家の味付けが濃く、出来合いの外食ばかりでかなりの不摂生だったようです…(ー ー;)💧苦笑

結婚してから、こんな薄味や手作り初めてだ❗️と、何を作っても美味しく食べてくれて助かってます😊🙌💕

• 4月3日
  • nuts

nuts

とてもいい旦那様ですね!
    うちも基本そうですが、やはり薄味だと物足りなさそう笑
    なんとか耐えてもらいます!笑

• 4月3日
さーちゃん

うちも毎日残業で遅いので、白米無しのおかずのみです😅

極力脂っこいお肉系控えて、焼き魚や副菜プラス汁物で野菜多めのメニューにしてます。

野菜は生野菜だと消化が悪いので、ほうれん草や小松菜等の葉っぱものお浸しや煮浸し、かぼちゃブロッコリー人参等の温野菜など火を通すようにしてます!
あとは簡単な煮物やきんぴら等定番ですが💦
お肉の時はトマト煮やロールキャベツなど、こちらも消化の良いもので。

最近は蒸し鶏にハマってます!
ヘルシーな上にお腹にも溜まるので🙆🏻
ネギ塩ダレや好きなドレッシングをかけて野菜と食べます😋
作るのも鍋に1時間放置で出来るので楽チンでオススメです😙🙌🏼笑

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

めっちゃおいしそうですね☆
    うちにも分けて欲しいぐらいです❗️そして生後1ヶ月の赤ちゃんがいての凝った料理…すごいですねー👀‼️

うちも蒸し鶏ハマり中です♡

• 4月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

蒸し鶏いいですよね😆✨日持ちもしますし‼︎

全然です‼︎時短と手間かからないのばっかりですよ💦
    日中のぐずりがヒドイ時は超手抜きですが😂、夜ご飯楽しみに帰ってくるのでなるべく頑張って作ってあげたくて😊💓

毎日メニュー考えるの大変ですが頑張りましょう😂🙌🏼✨笑

• 4月3日
  • 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

そうですね✨

家族のために頑張ってるんだと思いますし、うちも晩御飯が楽しみだと帰ってくるので😋笑

ご飯を囲みながら少しでも多く夫婦の会話をと…💕無理しない程度に頑張りましょうね🙌

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も今年は忙しくて遅くなりそうなので、好きな物を作って次の日も頑張ってもらおうと思っています!
主人がお肉系や揚げ物などが好きなので、1品作るようにしています😊
ちなみに今日はコロッケです(笑)
あとは健康面も気になるのでサラダは作ります!その他は休日にヒジキの煮物や切り干し大根など常備菜として作っておいて、ちょこちょこ出しています(^-^)

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

やっぱり男の人はお肉好きですよねー☆

明日は何にしようかなぁ(ー ー;)
    毎日考えるの大変ですよねー💧
    うちも健康面が気になるので、和食中心で考えるのが多いかもです😃✨

• 4月3日
san

かれこれ仕事して16年間ぐらい深夜にご飯を食べてて、健康診断にもひっかかってないので、普通に作っています😭💦
昼もまともに食べれてないので、ご飯も食べてもらってます✋
できるだけひつこい物が続かないようには作ってます💔

TOMY28

基本和食中心です😅😅
肉〜!と言われますが遅い日はお魚が多いです😊😊笑笑
早い日は揚げ物やお肉料理を作ります☺💕

うちの旦那は先月繁忙期が終わりました!
職場で晩御飯が出るのが7時~8時で、家に帰ってくるのが12時頃だったのでお夜食作ってましたよ〜!
肉巻きおにぎり、鯛茶漬け、マグロとろろ丼、豚丼とか結構丼物が多かったです!笑
後はお米は食べずオカズだけ食べたいって事も多かったので薄味で作った煮物系も多かったです!
頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ