※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事について相談です。ベビーフードの量やメニューについて教えて欲しいそうです。手づくりとベビーフードの組み合わせについて悩んでいます。

生後9ヶ月の娘がいます!
ベビーフードについて教えてください🙋‍♀️

あまりにこにこばくばく食べるタイプではなく、アレルギーチェックくらいの気持ちで離乳食を進めていましたが、最近はコンスタントに100gは食べられるようになってきました!

というわけで3回食にしたのですが、
やっぱり手づくりは大変なので、

朝食 冷凍ストックから
昼食 保育園(ありがたい🥹)
夕食 ベビーフードメインでそこにちょい足し
という感じでやりたいなと思っています!

ただベビーフードって80gが多いですよね?
これまでは100gくらいしか食べなかったので主食も入っているベビーフード(和光堂のパックのやつが多め)1パック+ヨーグルトや豆腐、でやっていたのですが、150や200食べている子はどんな感じで組み合わせいるのでしょう🤔?ベビーフード2パック?それとも主食は作り置き?

おすすめのメニューやベビーフードなどもあれば教えて頂けると嬉しいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードにヨーグルトやパンにしてます!

• 檸檬

檸檬

ベビーフードは主食ありのもので、そこにさらにパンも追加という感じですか😀?
    ヨーグルト楽ちんで良いですよね!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいーとぱんぱん叩くから
    追加にパンにしてます💕💕💕

• 5月30日
ママリ

200g前後食べます。
主食は作り置きです!

うちはベビーフードそのままだとちょっと苦手そうなのもあって、傘増しして味を薄める&量を増やしてます😊

ベビーフード+お粥
ベビーフード+みじん切り野菜
など🥣

足りなければ
豆腐、ベビー用コーンスープ、ヨーグルト、果物とか足してます。

ベビーフードに野菜たくさん混ぜ込んで、それを小分け冷凍もしてます🙌

• 檸檬

檸檬

たくさん食べられて凄いです🥹
    なるほど🤔確かにベビーフード濃いですもんね…薄めてかさまし一石二鳥ですね! うちはふつうに食べれちゃってますが、やってみようと思います🤣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

和光堂のお弁当タイプ(160gだった気がします)と
足りなければヨーグルトとかバナナにしてます😊

• 檸檬

檸檬

お弁当タイプだとちょうど良い量なのですね☺️一度見てみます!

• 5月30日
みい

200gくらい食べるので

朝 冷凍作り置き
昼 パン+フルーツかヨーグルト
夕 ベビーフード2つ+豆腐

WAKODOの1食分の野菜が取れる八宝菜やラタトゥイユ(100g入ってます)+ご飯+豆腐もなかなか楽ちんです😊

• 檸檬

檸檬

たくさん食べられて素晴らしいですね🥹
    和光堂のラタトゥーユや八宝菜、使ったことなかったです🫣便利そうです、やってみます!

• 5月30日