※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外貨建て保険の利率が魅力的で、円安時に加入するか迷っています。為替の影響はあるが、利率の良さから外貨建て保険を考えています。

外貨建て保険について。
今、円安真っ只中ですが外貨建て保険の利率がいいので加入を検討しています。一括の払い込みです。
円安時に加入しない方がいいのでしょうか?為替の影響はあるけど利率の良さで言うと外貨建て保険の選択は悪くはないのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

利率の良さを考えると掛け捨て生命保険+NISAの投資信託が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

私もそれは思います。
前、ゆうこりんが株に失敗?
していて国が推すものには
裏があるってXに呟いていました!
それなら普通にシンプルに
ドル積み立ての方が安心かも。

ゆゆり🔰

ドル建て保険入っていますが、あまりにも円安が続くので払い済にする予定です😅

今から加入するなら私は新NISAの外国株を買います🍀*゜

はじめてのママリ🔰

悪いですよ!不要と思います。

はじめてのママリ🔰

悪くないですよ😊
金利が高いので損益分岐点は円高のタイミング(金利が低いタイミング)より下がりますし、中身は債券なので今後のアメリカの利下げで途中解約にも強くなります😊

ママリ

一括払込してますよ。
利率が良ければ、円高が進んでも、損はしないですし、同じく、悪くないな〜と思ってます。何円が損益分岐点になるか確認したら100円以下だったので入りました。

ママリ

利率だけを考えるならNISAとか自分で投資するほうがよほどリターンあります。
私はもう少し円高のときに一時払でドル建て契約しましたが、増え方は大したこと無いけど、悪くはないって感じです。
投資もやってるのでリスク分散にいいかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

悪くないなと思ってます!
NISAは結局、利率が確定してませんから🙂
分散してます。