※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コーヒーについて質問があります。コーヒーミルと豆を買って、おいしいコーヒーが飲めるでしょうか?カプセルのコーヒーメーカーでも豆の香りや味は楽しめますか?自宅でセブンのようなカフェラテを作る方法を教えてください。

コーヒーについてです☕️

①画像のやつを買って↓、コーヒーミルを買って、豆を買えば、おいしいコーヒー飲めますか??

デロンギの全自動のやつを買ってしまおうかと思ったのですが、まだコーヒー初心者(😂)なので、保留にしてます😂

②コーヒーメーカーは豆を入れるやつと、カプセルのやつがありますよね?カプセルのやつでも豆の香り漂いますか?しっかりと豆の味(?)もしますか?

③お家でセブンのようなカフェラテが作れる方法や必要な物を教えてほしいです☕️

お詳しい方いらっしゃれば教えてくださいー!

コメント

まみむめこ🔰

②③はわからないのですみません。

ドリッパー、ミル、豆があればコーヒーを淹れることはできますが、それだけでお店で飲むようなおいしいコーヒーにはならないです。
(私が初めてドリッパーとミルを買って豆とお湯も適当な感じでコーヒーを淹れたときがそうでした😅)

私もまだ勉強中ではありますが、おいしいコーヒーを淹れる人は、豆やお湯の量・温度を測ったり、ドリップの仕方をそれなりに工夫したり(使う器具によってドリップの仕方が違う。)しています。おいしいコーヒーを飲むためには意外と手間と努力?が必要みたいです😅

使ったことはないのですが、全自動の方が簡単だとは思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊コーヒーって…難しいんですね💦せめて豆を挽いて飲めば美味しいんだと思ってました😂

• 5月29日