※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
住まい

新築分譲マンション、立地は良いが狭い。80平米の予算はきつく、中古マンションよりも新築が貴重。予算的に他に選択肢がないため悩んでいる。

68平米3LDKで4人家族、狭いですよねぇ😂
新築の分譲マンション、立地が良すぎて諦めきれない💦
でも絶対に狭い!
子どもが小さい時は良くても中学生ぐらいだと狭いですよね。

予算的に80平米はきつくて諦めました😭

戸建ては考えておらず、中古マンションもなかなか出ないような土地柄なので貴重な新築マンションです。
近隣の同じ間取りの築2年の中古マンションより安く買えます。

そもそも予算的にここしか買えないので悩んでも仕方ないのですが、胃が痛い💦

コメント

たぬき

うち今77平米の3LDKマンションに住んでて、子供たちが小さいから暮らせてるけど小学生くらいからは無理だなと思って土地探し中です😢
間取り…部屋の配置とかにもよるかなと思います💦

• ぞの

ぞの

やっぱり狭いんですね💦
    夫が定年後に地元に帰るかもしれない、何かあった時に戸建てだと身動きとれないと言っていて戸建ては全く視野に入っていません💦

ただマンションは高いし田舎なのでそこまで数も多くないのでほとんど中古も出てこず八方塞がり状態です😭

前にとても良い間取りの予算内の中古があったのに、どうしようと言ってる間にすぐに売れてしまいました💦
    条件に合う中古マンションがたった1棟しかなく絶望的です😂

• 5月29日
  • たぬき

たぬき

うちは異性兄妹なのもあってそれぞれに各部屋が必要になるかな、とか考えると余計に狭く感じます💦
    戸建てでも分譲マンションでもローンの完済してたら賃貸に出せますし売るも出来ますけどね🤔
    どちらかというとマンションの方が土地代がない分同じ立地だと安いかもですね💦
    あっという間に売れますよね🥲 私たちが今住んでるとこも常に即入居希望者います!我社に売ってください!ってチラシ入ってて争奪戦だなぉと思います💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

平米数よりその3部屋の大きさによりませんか?
我が家は70平米で4人住まいになります。(上が女の子、8月に男の子誕生予定)
1番大きい部屋で6畳です😅
あとは5.2畳と4.5畳
6畳を夫婦で使って残り2部屋をそれぞれわける予定にしてます。
同性兄弟なら同じ部屋で。。ってわけにはいかないかな?😅

• ぞの

ぞの

3部屋は5畳2つとリビング横に6畳です!
    5畳を2人で使うのはさすがに可哀想なので、リビング横を夫婦で使う予定にしています。

絶対狭いのは分かってるし正直嫌なんですが、予算が足りません😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

狭いのはかなりストレスだと思いますよ💦

一生住むつもりなら、まだ考えていいと思います。
うちも何年も探してやっと見つけ、すぐに買いにいきました!

• ぞの

ぞの

ですかねぇ💦

そこそこの田舎でマンション少ないんです😂
    小学校の学区を今と変えたくなくて、探してはいるんですが学区内のマンションがほぼ同じ作りの4棟しかなく条件に合う所だと1棟しかありません😭
    前にその1棟からほぼ理想的な間取りの中古が出たのに、内見もしない内に売れてしまいました💦
    後は中古が出てもほぼ同じ条件なのでもう探しようがなく絶望的です💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは70平米です!
一生はすまないと思いますが普通にここから大学も通わせるつもりです😅
部屋の広さより立地がうちは重要だったので全然きにしていません!
大きくなるにつれて家にいるより絶対出かけていますし🤣

• ぞの

ぞの

本当ですか!?
    ママリだとほぼ狭いばっかりの意見だったのでもうどうしよかと💦
    夫は実際どうするかは分かりませんが定年後に地元に帰る事も考えていてるので、立地の良い売りやすいマンションが良いみたいです。
    リビングが狭いのがかなり悩み所です💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供女子2人なのですが、子供部屋は5.5と4.5です🤣
    リビングは12畳ほどしかありませんが、家具の大きさを工夫したらそこまで窮屈には感じません。(家具置く前の内見のときは狭すぎて心配になりましたが)
    元々広いお家に住んでいたら窮屈に感じるでしょうが😣

• 5月29日
  • ぞの

ぞの

子ども部屋は一緒ぐらいです!
    リビングが10畳しかなくて💦
    今の賃貸よりもリビングか狭くなって収納もやや少なくなります😂
    子ども部屋を確保できる、学校が近い以外にメリットがなくて本当に買って後悔しないのか悩みます💦

• 5月29日