※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がモラハラで、怒りや責任転嫁に苦しんでいます。どう乗り越えたらいいか分からず、プライドも高いです。

旦那がモラハラの方いますか??
離婚してない方、どう乗り越えてますか?
1言ったら100かえってくるし全部私のせい
怒る基準が分からないから毎回え、ここ?てとこでぶちギレられる。
話が通じないとか言われるけどあんたの方がよっぽど通じてないし自分のことは棚の上にあげ結局人のせい 指摘されるとぶちギレ、正論でかましてくる。自分が正しい
もうクソほどプライド高いです。
手に負えんしどう扱っていいか分からない。扱いたくもないですが、そうわいかず。

コメント

ぽむ

はい、うちもです!
モラハラってどこからですかね?普段もですか?子供が生まれてから私が色んなことが上手く出来なくなり、夫婦関係が悪化していきました。
我が家は喧嘩した時のみにはなりますが
自分は正しい、聞き入れない、非を認めず謝らない、言い返せなくなると関係のないのない話を持ち出して何がなんでも私をけなしたい、侮辱は当たり前です。
今まではなんとか話し合いを重ねてきましたが今回は無理ですかね。
今回は私が子供を怒りすぎだとキレ始め、リビングのものを投げ散らかしました。食器、キッズテーブル、イス、ベビーゲートなど子供の前で。下の子に当たりそうでもお構いなし。そしてお前が悪いと謝らない。お前なんかいらない、相手がどんなやつでも捨てられて終わりだと言いたい放題言ってました😊全部私が悪いそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこからなんですかね、、でも完全にモラハラって感じです笑
    もうまっっっったく一緒です🥲
    全部一緒です、謝られたことなんでないです笑
    私ももの飛んで来ます、今日箸が飛んできました、
    うちも子供に害があろうが物が飛んでこようか全部私のせいです
    モラハラ調べると離婚してくれないとか出るんですけど、うちの場合、出てけ、離婚しろ平気で言ってきます、、お金があるなら今すぐでて行くよって感じです🥹
    やはり対処しようがないですよね、、

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

私も悪いところはありますが一方的に言われるのは違うと思うし、そうなったのも私のせいなんですって🥳
    そのくせ体の関係は欲しいとか訳わからないし気持ちが悪いです。
    うちもです‼️出て行け、離婚だ騒ぎます😟
    本当そうでお金さえあればですよね…
    辛いけど、関係修復して体を求められるのも嫌なのでこのままにしておきます😚

• 5月29日
はる

10年間添い遂げました。
この度離婚を決意しました。
10年間一緒にいるとどうなるか1つのお話として聞いてください。

結婚当初から異性との連絡は禁止、SNS(LINEは仕方ないとされたがインスタやXはだめ)の制限、服装の制限(鎖骨見えたらだめ)
仕事から30分以内に帰らないと嫌味を言われる
喧嘩になると経済的DVやお前が悪いから俺はこうしたんだ!悪いと思ってんのか?何に対して謝ってんだよ!なぁ!などと怒られる。

最近は子供に片しなさいと怒った怒りが私に飛び火し、庭の手入れを怠ってると怒られ、全然違う話に飛んでることやなぜ今急にそんなこと言われたのか謎すぎて気持ち追いついてませんでしたよ。

昨日の喧嘩では10年前(結婚当初)に私の元カレから最近どうしてる?などと連絡来た日から私をずーっと疑ってるから色々と制限をしてきた、俺は悪くない、お前の行いだろ。と10年前のことを10年ぶりに掘り起こされました。

これが積み重なると、
自分が悪いんだ、自分のここがだめだったから、努力が足りないんだもっと頑張らないと、ここを直せば怒られることはなくなるから、などと思い込むようになる。
息のしづらい生活に麻痺してしまい気づかない。
外では人間関係に過敏になりすぎて、友人からは怯えてるようだ、気にしすぎだ、自分だけが悪いってことはないんだからそんなに思い込むのは違う。などと言われます。

喧嘩したときだけに発動するモラハラだから負担は普通に楽しく過ごせてるから。
そんなんで10年間飲み込んできたけど、気づいたときには自分の性格まで変わってしまいました。

はじめてのママリ🔰

もう書いてある事全部分かりすぎます!
共感する所ばかりです😭
やっぱりモラハラ男ってプライドが高いからそういった態度を取るんでしょうかね🤔
私はもう極力関わらない事にしました。
ただ旦那の部屋に入っただけなのに見られたくない物があったからなのか物凄い剣幕でブチ切れられてもういいやってなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにプライド高いです、、
    訳の分からないことでブチ切れられますよね、、
    どんな感じで極力関わらないようにしてますか???

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒過ぎてびっくりしました。
謎のプライドの高さ。でも頭悪いし低収入ですが、そういう人の方が意地になってプライド保とうとするのかなと思ってます。
悪い事は全て人のせい。話に応じると関係ない過去のことを蒸し返してくる。人の事は全否定のくせに体の関係だけ求める。気持ち悪くて吐きそうです。

離婚も検討してますが、経済面や子供の事を考えると踏ん切りつきません。
今も決して良い暮らしではないですけどね。

こういう事書くと「子供のせいにして可哀想!」という人がいますが、子供のせいにしてる訳じゃありません。書いてない事も色々ありますし。
それに親が不仲でも離婚しなかった子は「離婚して欲しかった」ていうし、離婚した子は「離婚しないで欲しかった」と言うことが多いイメージあって、一概にどっちが正解って言えないと思う。

はじめてのママリ🔰

普段は優しいですが、自分の気に食わないことがあるとキレてめんどくさいです。プライド高くて謝ったこともありません。わたしも同等に言い返せればいいのでしょうが、元々揉め事は嫌いなので、やめてほしいことを優しく言ってきたつもりです。甘やかしすぎました。最近は、色々直そうと意識しているようですが、やられたことは忘れないし、時々思い出して辛くなります。積もりに積もって今は離婚準備しようと思い、普通に過ごしてます。家事育児やってくれる方ですが子どものことでこうしてほしい、とか言うことはありましたがもう諦めて言わないようにしてます。諦めると相手のことをどうでもよくなって落ち着いて過ごせます笑