※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

5歳の長男が鼻水と目やにの症状があります。鼻水は耳鼻科で治療中。片目の目やにが出たため、眼科受診を迷っています。小児科でも目薬はもらえるか不安です。眼科か小児科、どちらが適切でしょうか?

小児科か眼科、どちらを受診しますか?

5歳の長男のことです。
10日ほど前から鼻水が出始めて、耳鼻科でお薬をもらいました。
熱は一度も出ていませんが、まだ鼻水は出ています。
耳鼻科でもらった薬は継続して飲んでいます。

今日の午後から、片目だけ目やにが出始めました。
今のところ熱はありません。

明日、眼科を受診しようかと思っていたのですが
鼻水が関係しているのなら小児科の方がいいのかなと思い迷っています…🥲
小児科でも目薬はもらえますか?
みなさんなら、眼科か小児科、どちらを受診されますか?
アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

かぴばら

鼻水出てるなら私なら小児科行きます😊✨

京太郎

小児科で目薬もらえるので小児科に行きます。

ぽんちゃん

まとめてのお返事になりすみません。
朝起きて目が開かないほどの目やにでした…とほほ…🥲
小児科に連れて行くことにします。
ありがとうございました!