※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園に通っている女性が、子育て支援センターに行ってもいいか相談しています。保育園が休みの日に支援センターに連れて行くのは適切か悩んでいます。支援センター未経験で不安があるそうです。アドバイスをお願いします。

保育園に通う1歳半の子を育てています。

平日休みなので、子育て支援センターにでも行ってみようかな?と思うのですが、、、

保育園児が、子育て支援センターに行っても良いのでしょうか??

あと子供の通う保育園に併設で支援センターがあるのですが、保育園お休みした日に支援センター連れて行くのはありだと思いますか??(ちなみに保育園では親がお休みの日は極力自宅保育を推奨しています)

今まで一度も支援センター行ったことがなくて、どんな感じか全然わからないのですが。。。

皆さんアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私も保育園に併設された支援センターによく行くんですが保育園休んだお子さんよく見ますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!
    うちも行ってみようと思います😊教えて頂きありがとうございます❤️

• 5月29日
えーちゃん

うちの地域は園に通ってる子NGな所もあるので、そうでない所なら全然行ってOKだと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなところもあるんですね‼️
    いちど保育園に確認してみようと思います‼️
    ありがとうございます❤️

• 5月29日
はぐ

保育園入る前まで、週4くらいで支援センター行っていて、保育園決まってからも、保育園お休みのときとか、来れるときはまたおいでね〜と先生方に声をかけてもらいました☺️
なので、慣らし保育で早いお迎えの間とか、保育園お休みのときに今でも時々行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際行かれてるとこのことで!
    うちも確認して行ってみようと思います😊教えていただきありがとうございます❤️

• 5月29日