※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で悩んでいる方が2人目以降も同じ症状になるでしょうか?

1人目が重症妊娠悪阻で入院・通院していたり、
産むまで悪阻に悩まされてた方、
2人目以降も同じように重症妊娠悪阻になりましたか?😞

コメント

あーちゃん

2人目も同様に重症妊娠悪阻になりました。
しかし上の子の世話があったので入院はせずに自宅安静してましたが、辛かったです。
通院の度に入院出来ないのかと問われる日々でした。

• ママリ

ママリ

現在妊娠中とのことで、毎日本当に本当にお疲れ様です。
    私も1人目が長期入院・産むまで吐き臭い悪阻でしたので、どれ程までに辛い状況なのか少しは理解しています😢

重症妊娠悪阻になった人の8割はまた重症妊娠悪阻になる…というデータを見ました😞
    やっぱり2人目を授かれた場合も、どうしていくか考えていかなくてはいけないですよね…。

1人目の子がいると簡単には入院も出来ないと思いますので、たくさん考えたいと思います。

コメントありがとうございました!

• 5月28日
🐣

2人目は重症悪阻にならず、つわりも軽めで4ヶ月頃には終わりました!

• ママリ

ママリ

わー!2人目重症妊娠悪阻免れた方いらっしゃった!😳
    同じ女の子でも悪阻のレベルが全然違ったのですね!少し希望が持てます…!🥹

因みに2人目の子を妊娠されたとき、なにか特別意識したことありましたか?

• 5月28日
はじめてのママリ

1人目重症妊娠悪阻で入院勧められたけど点滴であがき

2人目も重症妊娠悪阻で入院勧められました……2〜3日点滴で足掻く予定ですが無理そう😢😢