※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

妊娠中でつわりがつらく、子供たちの世話が大変でメンタルが弱っています。産院相談を迷っています。夫や子供たちも赤ちゃんの誕生を楽しみにしているので、頑張りたいです。

メンタル弱りすぎて吐き出したいです😫🙏

3人目妊娠中で現在8wです。
つわりがしんどくて、毎日胸がムカムカ、口の中が気持ち悪い、1日1〜2回ですが、夜になると吐いてしまいます。
6wの頃に比べたら食べれるようにはなってきました。

上2人のときもムカムカや嘔吐も数回ありましたが、今回の妊娠が一番きついです…🥲

このつわりの症状くらいだったら皆さん頑張って耐えてるのかな…産院に相談してもいいレベルまでは達してないのかな?と悩んでます😭

なにより子どもたちの夜ご飯の準備、お風呂が辛くてたまらないです😫
毎日ごめんね、といいながら簡単なものしか作れていません。お風呂もたまに2人で入ってくれます。申し訳ない気持ちと、つわりで辛い気持ちでメンタル弱ってしまってます😭

きっと最後の妊娠🥹💓夫もこどもたちも赤ちゃんの誕生を楽しみにしてるから、私も頑張らないとなぁ。

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

そのお気持ちめちゃくちゃわかります😭
ご飯はレンチンしたり
お風呂も本当死に物狂いで入れてました😭
同じく今回の妊娠が本当にしんどいです😭つわり期間本当に何度も心折れましたが
何とかつわり乗り越え後期の
マイナートラブルはありますが
やっとご飯作れたりお風呂入れれたりできてます🥲
今本当に身体も心もしんどい時期だと思いますが
つわりの終わりを目標に
もう少しの間頑張ってください😭

• mama

mama

共感していただきありがとうございます😭
    1人で辛い気持ちしかなかったので、すごく救われます🥲🩷

本当に毎日死に物狂いです😭
    夫もすごく協力してくれてはいますが、夜は遅いので頼れず…ただただ作業のように家事育児し、吐いたり泣いたりしながら過ごしてます😭
    あと少しだと思いたいです🥲🥲
    我慢してくれてる家族のためにも、お腹で頑張って成長してくれている子のためにも強くならないとですね😫

• 5月28日