※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

一歳の子供が寝る前に哺乳瓶が必要で、寝かしつけに困っています。みなさんは一歳で哺乳瓶なしで寝かしつけていますか?

寝かしつけについてです🥺
あと数日で一歳になります。
だいたい21時ごろ〜朝8時くらいまでぶっ通しで寝てくれます。
ご飯も3食しっかり食べてくれるので、ミルクはやめましたが、寝る前に哺乳瓶がないと寝れません。
中に水を入れて飲ませるとそのままハムハムしながら寝る流れです。
おしゃぶりは嫌がってしません。

一歳になるので、哺乳瓶なしで寝かしつけないといけないのかなと思うのですが、みなさんどうですか???🥲
哺乳瓶がないと大泣きして寝てくれません。

コメント

ママリ

しないといけないわけではないですが早くに卒業しておくと楽です🙆
娘も後数日で1歳になりますが1歳になったその日からミルク、おしゃぶり卒業です!

卒業の仕方としては見えない場所に隠す、どんだけ泣かれても与えないを徹底するだけ👍
お互いメンタルやられますし寝不足になりますが息子の場合は最初に3日間地獄、その後はもう慣れて普通に寝るようになりました!
娘も3日は寝れない、大泣きされるを覚悟でやる予定です🙆

• ぴぴ

ぴぴ

早速コメントありがとうございます😭🌸
    やっぱり徹底するしかないですよね…😥。
    日中は全くミルクも哺乳瓶も欲しがらないのですが、夜寝ようとベッドに置くと大号泣、、、
    いつも水を入れてあげていたので泣かなかったですが、哺乳瓶がないとこんなことになるとは😭と心が折れました。

初めの3日間は永遠ギャン泣きって感じでしたか???
    そして、その後はベッドに置いても泣かずそのまま寝るようになりましたか?😂

泣かずに寝る想像が全くできません笑笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

もう親もしんどいし子供も泣いて可哀想だからあげちゃおうかなって何度もなりますが心を鬼にしてそこを乗り越えると卒業できます😅
    ギャン泣き→落ち着いたか?→やっぱギャン泣きの繰り返しで
    21時ごろ寝かしつけスタートして泣き疲れて寝て朝4時とかでした😇
    途中の記憶なんてほぼなく、
    あぁやっと寝た。あぁもう4時じゃん😇ってなったのだけは覚えてます😂
    その後はベットに入ったら泣かずにすんなり寝るようになりました!
    頑張ってよかったーーーーって本気で思いました笑笑

• 5月28日