※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

不妊治療で二人授かり、妊娠中に旦那から支援が途絶え、浮気も発覚。EDの影響で苦しい日々。結婚の意味や自分の存在に疑問。吐き出したい気持ち。

聞いてください。毎日辛くてどこかに吐き出したくて。。
長文になりますが、よかったら聞いてください。

不妊治療で二人授かりました。
二人目妊娠中つわりがひどくなり、(一人目の時もひどく入院と言われたまででした)実家に帰りました。と言っても実家まで徒歩3分の距離です。
すると、旦那から「顔も見てないのにお金だけあげるの嫌」と言う理由から生活費、家賃、駐車場代をくれなくなりました。家賃は、家の裏に大家さんがいるので毎回払いに行っていたので、渡さないと迷惑になるため自分の親に借りて払いに行っていました。
そのうち「なんで家にいないのに生活費必要なん?家のためのお金じゃないが?」と言われました。
そして、最近女もいることが発覚しました。
しかも、結婚してすぐくらいからずっといたらしいです。
今はその時の子と違うようですが。。

不妊治療のきっかけは旦那のE Dです。(付き合っていた時からそんなにする方ではなく、自分の調子いい時にする感じでした。付き合って初めてする時も勃ちませんでした。)
なのに、私とはできなくて、他の女とはやってたんだとすごくショックで。。二人目妊活の時は、不妊治療を再開する前は、E Dの薬を飲んでまで頑張っていたのに。。
なんか、何もかも信じていたことが嘘だったんだと思ったらすごくショックで毎日涙が止まりません。
私は旦那にとってなんだったんだろう。。なんで結婚しようと思ったんだろう。私の存在ってなんだろうと。。
ほんとに苦しくて毎日辛いです。
私はなんだったんだろう。

読んでくださりありがとうございます。
どこかに吐き出したくて。。ありがとうございます。、

コメント

がさき

方言から同郷な気がするので、ついコメントしてしまいました💦

近くに相談できる相手はいますか?友達やご両親など…

貴方には大事なお子さん2人いらっしゃるんですよね?
お子さんにとって、貴方は世界に1人しかいない大切なお母さんです。十分、存在意義はあります!

あまり自身を責めないでください💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます。
    実家にいます。
    二人のためにもしっかりとしかいとですよね。。頑張らなきゃ。。

• 5月29日
  • がさき

がさき

もう十分頑張っていると思いますので、これ以上無理に頑張る必要はないと思いますよ💦

気持ちを切り替えることができたら、自然と前を向いて動けると思います。

ただ、今はまだその時ではないと思います。

夜は眠れていますか?
    1人になると色々と考えてしまうと思うので、ご両親に相談して話を聞いてもらってもいいかもしれません😌

• 5月30日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます。
    もう毎日苦しくて。。
    子供達の前、両親の前ではなかなか泣けなくて。。
    早く前に進んでスッキリしたいです。
    でも、こうやって聞いてくださる方がいてくださるだけでもすごく助けられます。ありがとうございます。

• 5月31日
  • がさき

がさき

子どもや両親の前だと、弱いところをみせないように…心配をかけないようにと頑張ってしまいますよね💦

ママリ等で少しずつでも呟くと、気持ちも多少は楽になるかも…😣

あまり抱え込まないでくださいね🙏

• 6月1日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。

• 6月1日
ぽろん

悪阻など辛い妊娠生活を乗り越えて2人子育てしているちよさんはとても頑張っていますし立派な母親です✨️
私にとって旦那とは?旦那の存在ってなんなんだろうって変換しましょ!
そんな酷い人の事で自分を否定することはないです😊
そういう人は相手が誰であろうと女を作るようなどうしようもない奴です💨

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます。
    私が悪かったのかな。。とすごく苦しくなって。。毎日子供達が寝た後涙が止まらなくなります。。
    二人のために頑張らないと。。

• 5月29日
  • ちよ

ちよ

その女の人となら、他の女を見ずにいられるのかなとか考えてしまっていました。。ありがとうございます。

• 5月29日