※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

3歳男の子は家で遊ばず、テレビばかり。レゴやパズルも興味なし。外出は無理。遊び方に悩んでいます。

3歳男の子、子供が家の中でほんとに遊ばないです😇
自宅保育でずっとテレビです😇
レゴ誘っても、私が作るのを見るか、レゴについてる人形でごっこ遊びをするくらいです。
作品作るとか一切しないです。
パズルも興味ないらしく誘ってもやりません😇
磁石のピタゴラスも私が作ったものにボールを入れて転がすだけで作品作りません。
粘土は切り刻むだけでこれも作りません。
こんな感じなので、やることなくて結局すぐテレビってなってしまってます。
一応午前中は外に出たりしてますが、妊娠中で体力なくこれ以上無理です、、
どうしたら遊ぶことに興味もってくれますか?
本人なりに作品作らなくても遊んでるんですかね?
ちなみにおままごとと買い物ごっことか、ごっこ遊びは好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今4歳で3歳からレゴクラシック好きの息子なんですが、私がレゴのセンス全くないので、YouTubeで作り方みてからすごい作るようになりました😊
ただ幼稚園でもブロック好きとごっこ遊び好きで分かれてるので本当子供によるかなと思います💦

ままり

3歳の娘を自宅保育してます。
娘も家だとテレビあるから、テレビ見たい!ってなります💦💦

なので午前中は公園か児童館行ってます。テレビやYouTube見れない環境に連れて行くのが早いです笑