※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

模倣から喃語への変化について心配している女性がいます。模倣が減り、喃語が増えたのは普通の成長段階で、気にする必要はありませんか?

パチパチ、バイバイなどの模倣はしていた期間があったのに、しなくなったりすることありますか?
パチパチ、バイバイ、おいでおいで、お口ぱくぱく、お腹ポンポコリンというとお腹を叩く、名前を呼ぶと手を挙げる、などの模倣を10ヶ月ごろから少しずつレパートリーが増えてできるようになっていました。
しかし、ここ最近できてた模倣をあまりしなくなってきました。もともとパチパチやバイバイは模倣というより自分の好きなタイミングですることの方が多かったです。他は私の真似をしてやったり、お口ぱくぱくは?お腹ポンポコリンは?などと聞くとその仕草をしてました。
最近は無視されてしまうことが多いです💦

そのかわりなのか、バババ、パパパ、マママなどの喃語がいままでずっと出ておらず心配してましたが、11ヶ月にはいって急にたくさん言うようになり、パパパ、バババと私がいうと真似して言ったり、自分で好きなときに1人でお話ししてることが多くなりました。
いまは喃語ブームが来たので模倣ブームが去ってしまったと考えて良いのでしょうか?
できてた模倣をやらなくなる時とかありましたか?

コメント

まー

あります。はーいとかできてたけどやらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はーいも気分が乗ってればやるけど無視の時も結構あります😭

みなさんもあることみたいで安心しました😮‍💨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!
飽きてやらなくなってまた違うことやりだしたり。
まだ時期あけて発展した模倣みたいなのをしだしたり。

うちの下の子は11ヶ月でバイバイだけできるようになったけど飽きてしなくなって、一歳4ヶ月頃からハーイとちょうだいどうぞができるようになったりしたので。
そういうのを繰り返して、大きくなったときに全部やるようになったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!飽きてまたブームが変わったんですね!😮‍💨
    期間空いて忘れた頃にまた違う模倣などできるようになってたら嬉しいです🥺
    みなさんあることと知り安心しました🤣💓

• 5月28日
ママり

あるあるです!うちは逆に今喃語話さなくなってます🤣ブームが落ち着いたらまたやりますよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあると知り安心しました😮‍💨
    それぞれブームがあるんですねきっと!いまは喃語ブーム楽しみます😌
    ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

あまりしつこく求めるとやらなくなりますよ😂‼︎笑
うちも出来ることが嬉しくて何回も求めてたら一切やらなくなった時期がありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    求めすぎたのかもしれません😭
    もうやめときます💦
    求めるの辞めたらまたやるようになったりしましたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月頃にパチパチ👏バイバイ👋が出来るようになったのが嬉しすぎて毎日何回も求めてたら一切やらなくなりました😂1歳4ヶ月あたりからまたやり始めるようになったので暫くは求めない方がいいかもです😂笑

• 5月28日