※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた2歳の息子が目尻に小さな引っ掻き傷があり、自分で引っ掻いた可能性が低い。明日の朝、担任の先生に相談しようか迷っています。

2歳の息子が保育園から帰ってきたら目尻に小さな小さな引っ掻き傷がありました。
朝、登園前に顔を拭いたときはありませんでした。
爪は2日前に切ったばかりなので自分で引っ掻く可能性は低い気もして…
本当に小さな傷ですが、眼球まで0.5センチくらいの距離なのが気になっています。

皆さんなら明日の朝担任の先生に聞きますか?
今日報告がなかったということは先生も気づいていないんだと思います…

コメント

とも

傷がそこまで小さいなら私なら言わないです💦

i ch

眼球が傷ついていれば痛がると思うので、小さな傷なら特に何かあったのかとかは聞かないです。

はじめてのママリ🔰

保育園で過ごしてればそれくらいの傷は仕方ないので何にも言わないです。

おにく

子供ってなぜか爪切ったばかりでも傷できますし(うちだけだったらすみません😵‍💫)、その程度は気にしないので言わないです😊✨
むしろ気付くのすごい...よくお子さんのこと見ておられますね👏✨

私、全然違うタイミングで気付いて、「あれ?いつできたんだろ〜自分でこすって引っ掻いちゃったのかな?😊」とか子供に言いそうです😭

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!
いつもは親でさえ気づかないような傷まで報告してくださるのですが、顔は初めてで、しかも傷の周りが赤く腫れていたので気になってしまいました💦
このくらいは日常茶飯事と気にしないようにします。