※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染のリスクが心配。有給もなく育休手当減少も懸念。早産リスクもあり、休むべきか悩んでいます。

妊娠32週です。6月の2週目くらいから産休に入る予定なのですが、病棟でまたコロナが数名出てしまいました…。
前回も妊娠初期のときクラスターになり、なんとか罹患せず仕事のりきりましたがまた広まる(隔離ができないような場所)のは目に見えており…。
有給があれば使って休みたかったですが、有給もなくつわりで2ヶ月休んでたこともあり育休手当が減るのもいたいところで…
妊娠後期にかかると早産のリスクとかあるとか出てきたので心配してます(T . T)赤ちゃんのためを思うなら欠勤でも休むべきですかね…
あと少しで産休だったのになぜ今コロナ〜( ; ; )となってます…。罹患して産休に入るのも嫌だし早産になっても嫌だしで…。
つわりで2ヶ月休んだりもしたし手当もすでに減るのが目に見えてるので乗り切りたいところ…

妊娠後期でコロナにかかり、早産になってしまった方などいますでしょうか…。

コメント

ama

妊娠中も最前線で働かれているナースさん尊敬します🏥

私は後期にかかりましたが、軽症でしたし予定日より遅く出産しました!
でも咳が結構出たので辛かったのと、発熱してる間お腹が張ってて心配でした💦
赤ちゃんが心配ですぐ診てもらいたくてもまず産院に入れないので不安は不安でしたね😭

主さんかかりませんように祈ってます!!

• あい🔰

あい🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    軽症で早産にならずそれはよかったです😭
    私も昨日喉が痛く抗原キットやったら極うっすら線がでてしまい、かなり薄かったため偽陽性かなと思いクリニックいって再度抗原検査したら陰性…
    とても悩ましい結果になりました😭

扁桃炎もなりやすいので、今ある咽頭痛や咳、鼻水がコロナじゃないといいのですが…

健診とかどうなりましたか?コロナになると延期とかになるんでしょうか…

• 5月31日
  • ama

ama

妊娠中の体調不良は不安になりますよね💦
    抗原陰性だったんですね⭕️たしかに悩ましいです😭

もう一年半前ですが、たしか当時の隔離期間が10日だったので、健診は延期になりました!
    病院の方針でたしか陽性から12日以上あいてれば検査なしで病院入れたんですが、できるだけ早く健診を受けたかったので延期予約した日が11日目で、車で抗原検査を受けて陰性なら院内に入ることを許されて診察を受けられるという形でした!
    今はもう少し緩んでると良いのですが、産院はそうもいかないかもですよね💦

• 5月31日
  • あい🔰

あい🔰

流行ってた時期はやっぱり延期だったんですね!

元々チョコレート嚢胞があったり、卵巣が大きくはれすぎて出産予定とは別の総合病院でみてもらってるのもあり、健診が延期になるのも結構不安なんですよね😂
    でも周りの方もいるのでこればかりは、ですね(´,,•ω•,,`)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
不安な気持ち、痛いほどよくわかります😭
私は放射線技師ですが、妊娠してからもコロナ陽性患者のポータブルレントゲン撮影に行けと言われました💦
感染が怖いのと、プロテクター着るのもしんどいしお腹が張りやすい体質なので、上司に言って免除してもらいました。
あいさんはご自身の病棟でコロナ陽性者が出たのでしょうか??
上司の方に頼んで配置換えや、患者と接しない業務のみにしてもらったり出来ないでしょうか??
勤務もあと数日ということでちょっとくらい融通効かないんですかね🥲

• あい🔰

あい🔰

放射線技師さん!妊娠中とてもやりたくない配置ですね💦それでポータブルいけは鬼ですね💦信じられないです💦
    流石に免除してもらわないと、大事な命ですもん…

そうです。4日前にコロナ数名でて、昨日喉が痛くてコロナ抗原キットでやったら極うっすら陽性がでたので偽陽性かなと思いクリニックで再度やって陰性。すごい悩ましい結果になり…
    発熱はないものの咽頭痛と咳と鼻水があり、扁桃炎なのかコロナなのか…
    来週の健診受けれるのかななど、色々心配になってます(T . T)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠で、初期からずっと出血やお腹の張り、体調変化で配置換えを頼むか、休むか休まないか悩んできました😭
    無理し過ぎても後悔するし、逆に大事をとって休んだ時は「ここまでしなくて良かったのかな...」とか考えたり💦

体調大丈夫ですか?🥲
    症状あるならコロナ休暇とか無いんでしょうか??
    産休まであと1週間ですよね💦
    育休手当のこともあるしなかなか難しいですが、お身体大事にしてくださいね😭

• 5月31日
  • あい🔰

あい🔰

結局昨日から熱は出たんですが再度やってコロナは陰性でした(´,,•ω•,,`)また扁桃炎のぶり返しっぽいです💦

先々週扁桃炎になったばかりで、抗生物質が弱かったのかどうなのか、再度発症でこれで職場でても免疫下がってて余計かかりそうなので欠勤でお休みさせてもらうことにしました😂
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃炎、お辛いですね😭
    でもコロナじゃなくて良かったです💦
    ゆっくりお身体休めてくださいね🍵
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 6月1日