※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

グルテンフリーにして変化があった方の体験談を教えてください。

グルテンが脳関連の伝達を遅らせて発達障害の原因にもなり得るって聞きました。子供さんがグルテンフリーにして変化があった方など体験談などあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

ママリ

それなら小麦毎日食べてる文化の人全員発達障害になっちゃいませんか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    主人が仕事の関係で栄養療法というものを最近学んでいてそこでそういう話を聞いたみたいで😅
    私もはいはいくらいで聞いていたのですが毎朝パンを出してるのを責められてる感じがして😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

発達障害は先天性の脳の障害なので産まれた後の食事は関係ないですよ💦

確かにグルテンは摂りすぎは良くないですが、どの食品でも適量以上に食べるのは体に良くないですよね。

• ママリ

ママリ

先天性のものですよね💦
    朝は手軽なので毎朝パンにしていてそれ以外はお米がほとんどです。これで減らせって言われても、、って感じで思っていて😇

• 5月29日