※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

J:COMの営業が来て、ネット料金下げる要請について話し合いがありました。要請の内容やJ:COMの関係性に疑問を持っています。

先ほどJ:COMの名札を下げた営業が来て旦那が出たんですが、2年前に総務省からネット料金を下げる要請が出てお知らせのメールが来てるはずだけど確認しているかみたいな話でした。
今のネットの月額料金と携帯料金を聞かれて旦那が答えると、えー!固定電話も無いのにその金額ですか?と。
(BIGLOBEで無線ルーターのレンタル代も含めて月額6000円程。携帯はスマホ3台で機種台含めて14000円程)驚くほど高いわけではないと思ってるのですが💦

その総務省からの件の話はこちらから問い合わせないと適用されない?らしく。旦那の仕事の時間も迫ってたので切り上げようとしたら、色々書かれた紙?を持ってくるから、また来ますと行って帰りました。

さっきまた来て私は出る気なくて居留守したんですが💦 

実際2年前にネット料金下げる要請ってあったんですかね?あったとしてもなんでわざわざJ:COMが回ってるんですかね?うちは全くJ:COMと接点がないんですが🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらITの時代とはいえ、総務省からメールでお知らせが届くことはまだないかと思いますが・・😅

しかも、色々書かれた用紙を持ってこずに家々を回るなんて、その営業怪しいですよ💦

金額を下げる要請があったとて、ユーザーでもないし関係無いわけですから、ただ乗り換えてっていう営業しに来ただけかと思います。

• ななな

ななな

ですよね!
    なんで一旦出直すのか意味わからず…渡す紙くらい一緒に持って周りますよね🫠
    総務省からそういうお知らせがあって各ネット会社からメールが来てるはすみたいな話でした💦にしても来てないですよね😇

旦那はなぜか信じてて、うち建売なんですが、この家を作った時にきっとJ:COMが電線引いたから来てるんだとか意味不明な事を言ってました笑。私が阻止します😩

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも建売ですが、自分からJ:COMを契約しなければ勝手に回線は引かれません☺️(うちは引きましたが不都合が多く2週間で解約しました)ご主人な安くなるならと、乗り気なんですかね。変える必要性を感じないのであれば、阻止頑張ってください💪

• 7月1日
  • ななな

ななな

ですよね!すんごい真面目に言ってたから私が世間知らずなのかと思ってしまいました💦また来るから話聞いといてって言われましたがそんなに暇じゃないのでシカトしときますっ笑😏

• 7月1日
ママリ

うちはJ:COMの営業は来たことないですが、なんかそういう公共機関の名前を出して対応させようとしてるだけな気がします💦
よくありますよ💦
自宅や夫の職場(個人事業主で営業よく来ます)に来たのだと、○○市の~←ただの宗教、○○電力の関係の~←○○電力の人ではない、、等。

しかもメールって、総務省が直接個人に送らなくないですか💦
複数アドレス持ってるけどどのアドレスに??って思うし😰

• ママリ

ママリ

すみません、上の方へのコメント見ました。
    総務省→ネット会社→お客さんにメールってことですね💦
    来てないと思います😅
    もしそうだったらもっと話題になってると思います😂

• 7月1日
  • ななな

ななな

来てないですよね⁈BIGLOBE契約した時にメアドも書いたとか言ってて、当時auでその後UQに変えたからメアドが違うから届かなかったんだとか言い出して🫥だとしてもBIGLOBEのマイページひらけばお知らせくらい出ますよね🫠てかそれ以前に話題になりますよねw次回また来てもシカトします!😏

• 7月1日