※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

生後2ヶ月の娘を実家に連れて行く頻度について悩んでいます。毎日は無理で、週に1回くらいがいいか迷っています。父は毎日連れて来て欲しいようで、自分を責めています。皆さんはどうするか考えていますか?

生後2ヶ月毎日実家に連れて行くことについて。
実父が一人暮らしをしています。
今週初めて娘を実家に連れて行こうと思っています。週に一回くらいのペースで連れていけたらなと私は思っていますが父としては毎日連れて来て欲しいようで…
私自身娘を連れて1人で出かけるのはまだ慣れなくてかなり労力がいります🥺父は足も悪くなかなか自宅に会いに来れないので出来れば連れて行ってあげたいのですが、私自身も自宅の家事などもあるので、さすがに毎日となると目が回りそうで💦実家までは車で30分です。
「毎日はちょっと厳しいかも…」と伝えたとき父が悲しそうな顔をしていて、酷いこと言ってしまったかなとかなり自己嫌悪です😭親不孝ものだと自分を責めてしまいます😢
まとまりませんが、同じような状況の場合皆さんならどのようにされますか?😢

コメント

ママママリ

テレビ電話とかどうですか??😊

• なな

なな

毎日してるのですが、直接会いたいみたいで🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

お父さまが毎日と言うくらいだから徒歩10分以内かな..と思いました笑 
車で30分は頑張って週1ですね。いや私なら2.3週間に1回かも😂

• なな

なな

普通の感覚ではそうですよね💦
    ワンオペの、大変さは父には理解しづらいのだと思います🥹

• 5月28日
ママリ

車で30分は毎日無理です!!
ストレスで嫌いになりそうです😭笑

• なな

なな

ストレスになっては親孝行も何もないですよね💦

• 5月28日
しましま

私だったら毎日は連れて行かないと思います。
けして酷いことを言っているとは思いません。
無理をしても続きませんよ。
毎日通うところからでは、減らすのも難しくなりますよ。
まずは週1ペースでお互い慣れたところで、たまに増やすとかの方が良いのではないかなと思います。

• なな

なな

確かに後から減らすのは難しいですね😭💦
    できる範囲で親孝行します😅💦

• 5月28日