※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃん、母乳とミルクを混合で育てています。母乳は10分ずつで50から60ml。授乳回数は8回以上。ミルクは40mlを2回。足りているか心配です。土日はミルクを多めにしています。

生後17日目で混合で育ててます。母乳量は両方10分ずつで50から60です。片方で寝てしまう時もありますが、授乳回数は8回以上です。ミルクは40を2回ほど。足りてそうですか?まだ足した方がいいでしょうか?
土日は旦那が休みのためミルク多めです。

コメント

むーたん

生後16日です☺️
母乳よりの混合で育てていて、母乳10分ずつ搾乳した時に60あったのでそのくらいで 、ミルク足す時は40~60足しています🙌
2時間で起きるので授乳は10~12回です🙆‍♀️
そんな感じで大丈夫だと思います🙌

  • むーたん

    むーたん

    です!✨

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    うわあ!誕生日1日違いですね🫶🏻✨
    こんな感じでよさそうですかね?😖
    赤ちゃんもどんどん大きくなるだろうし、増やしたがいいかなとも思いますが🥺
    ミルクの量とか増やす予定ありますか?!

    • 5月28日
  • むーたん

    むーたん

    ですね!!12日生まれです🥳
    いいと思います🙆‍♀️
    ここ2日間はミルクたさずに母乳だけでいってるので今のところないです💦
    3時間あかなくなってきたらミルク足してみたりして調節してみてもいいと思います✨ただ母乳も飲ませてくうちに増えてくるので時間みながら様子見でいいと思います😍

    • 5月28日