※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

きゅうりの育て方について教えてください。苗を植えて2週間で実が付き花が咲いています。早めに採るべきか、大きくなるまで待つべきか迷っています。脇芽を取るべきか、最初の実を取るべきかもわかりません。楽しみにしている娘と一緒に収穫したいです。

きゅうりを育てたことがある方教えてください!!
きゅうりの苗をプランターに植えて2週間。
小さな実が付き花が咲いています。
これは早めに採ったほうが良いのでしょうか?それとも残して大きくなるまで待ったら良いのでしょうか?

脇芽を取るとか、最初の実をとる?とらない?とか、無知すぎてわからなくなってしまって💦

娘が楽しみにしてるので、たくさん実を付けて収穫を楽しみたいです!
どなたか詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

みっぺ

庭の畑に育ててます🤚🏻

脇芽取りとかせず、ほったらかしでも大丈夫ですよ!👌🏻
1つの苗に3本程度はなります!

めしべとおしべがあり、受粉されないと実が成長せず枯れてしまいます。
アリや風の力で自然に受粉すると思いますが、心配ならおしべの花粉を筆やティシュなどで取って、めしべの中にチョンチョンしてください👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほったらかしで良いんですね💦
    きゅうりも受粉しなくて良いと聞いていたのでびっくりです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 5月28日