※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で産んだが、コープ共済に入っている。他の共済にも加入できるが、コープ共済で十分か悩んでいる。追加加入するかどうか。

1人目を帝王切開で産みました。コープ共済は妊娠中から入っていて継続してます。
調べると都道府県民共済、国民共済は手術後1年で加入でき、加入後1年経てば帝王切開でも共済金が降りると分かったのですが、コープ共済入ってればもう入らなくてもいいような、入ったほうがお金もらえるしお得なのか迷ってます。

みなさんなら追加で加入しますか?

コメント

おーつ

わたしは入りました!!
そして給付金入ったらすぐに解約しました(笑)

もも

コープ共済に入ってます。
保険は最低限で良いと思ってるので、私は増やさないと思います。

あづ

保険金がいくら降りるのか分かりませんが、加入後1年経過ってことは妊活前に加入しなきゃいけないし、下手したら加入してもしばらく授かれない可能性もあるってことですよね🤔

下手したら払う方が多くなる可能性もあるし、降りるお金がそんなに多くないんだったら入りません😅
1個も入ってないなら入りますが、すでに入ってるようなので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入って2年目で生まれても約30万ぐらいプラスになります🤣

• 5月30日
  • あづ

あづ

なら入ってもいいと思います🙆‍♀️

• 5月30日