※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、米を食べない様子が続いて心配です。一時的なものでしょうか?それとも長期化する可能性があるのでしょうか?

最近、米拒否がひどいです…
とにかくパンかお菓子って感じです😭
お腹空いてる時でもお米出すとほとんど食べてくれません。
一時的なものでしょうか?
一時的なものであれば割り切れるのですが、これからずっとだと小麦の過剰摂取になりそうで心配です🥺

コメント

ちゃんちゃん

ふりかけとかは試されてますか?
娘がご飯嫌がるのですが、目の前でふりかけかけると食べれることあります!
息子が拒否だった時はおにぎりだと食べたりしてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    基本的にふりかけ掛けてます。アンパンマンのふりかけ大好きで自分でかけて食べ始めるのですがふりかけの部分だけちょろちょろ食べて終わりって感じです🥲
    前まではおにぎりにすれば食べましたが最近は拒否です💦

• 5月28日

ごはんですよ。とかどうですか😊甘いし食べるかもです!うちはバクバク食べます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ごはんですよ、まだ試したことなかったです🥹買ってみます!

• 5月28日
ママリ

そういうときは逆にパン買わなくなりました💦
3食ご飯です😅
しょうがなく食べるようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですよね…あるから食べるんですけど、ないと泣き叫んでパンー!パンー!ご飯いやーって言います🥺💦
    存在忘れるまで時間かかりそうですが頑張ってみます🥹

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

その月齢じゃ存在はわすれてはくれないかもですが、
    パパがお休みの日はパンOKの日だね!みたいな分かり易いルールあるといいかもですね✨
    2歳半、泣き叫ばれたらもう諦めたくなりますよね😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰 

めちゃわかります!!
そういう時期は多々ありましたが成長過程でよくある話なので心配はないと思いますが毎回パン出しちゃうんでしょうか…?

食べないよりマシという考え方もありますが一時的なものだとしてもそれをどうにか食べさせないと食べないままかなぁとも思います。
結局みんな一時的と言いつつ工夫して食べさせて慣らしてるみたいな感じかなぁと正直思ってます💦

我が家は白米拒否が酷い時期はまず好きなおかず見つけてひたすらまぜまぜご飯にしてました!
あとは硬さにこだわりがうちはあったみたいで柔らかいのは拒否られたので少し固めに炊いていました!
何が苦手で何が好きなのか一度じっくり観察してもいいのかなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも白米あまり好んで食べる方ではないですが、ゆかり+ロッピーチーズ、塩こんぶ+ロッピーチーズのおにぎり作ったら爆食でした😂