※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて寝返りした状況とは、エビ反りが始まり頭の上に何かがある時に反ったり、今は回転とジムどちらも使っているため反る率が減ったということです。

初めて寝返りした時はどんな状況でしたか?
メリーで遊んでる時や
ただ布団にゴロンさせてた時など…

3ヶ月後半でエビ反りが始まり
もうすぐかなと思ってましたが
エビ反りするのが頭の上らへんに
何かがある時だけでした🥺
(回転メリーメインで遊ばせていて
 ジム用に何個か吊り下げていたのを見ようと反ったり
 布団にゴロンしてる時も頭の斜め上にある
 テレビを見ようとして反る)

今は回転とジムどっちもにしたので
頭の上になにもないので反る率が減りました💦

コメント

はじめてのママリ

ベビー布団にゴロンしてる時でした!
泣いてるけど、用事があってちょっと放置してて
行ってみたら寝返りしかけててそのまま成功しました✨
動画には残せませんでしたが、間に合ってよかったです😆

ちなみに、左に向きぐせがあって海老反りしたり寝返り寸前でしたが
先に右に寝返りし、左にはなかなか行きませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり布団にゴロンなんですね🥺
    うちは右にエビ反りするので右だなと思ってんですがまさかの逆があるんですね😂
    よく観察しておきます🥹

    • 5月28日
はじめてのママリ

普通にリビングに置いてあるマットの上に寝転がせてた時です😊
おもちゃはその時 特に置いてなく、寝返りしたそうに普段から横向いたりしてたのでそろそろかなぁと思ってた時でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットはカラズマットのような物使ってますか?🥺
    まだベビースペース作ってなくて😔
    自然と横向いたりし始める前兆がやってくるんですね🥺

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厚みのあるマットではなく、布団のような軽い感じのものです!
    うちもベビースペースは作ってなくてカーペットの上にそれを敷いてるだけです😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    大人のシングルくらいの広さはありますか?😔

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供用の布団ぐらいの大きさです!
    120×70サイズです☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常の赤ちゃん用布団サイズですね!うちもなので良かったです☺️

    • 5月30日