※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

積立NISAを始めたいと思い、楽天銀行と楽天証券の口座を開設しました。どう進めればいいでしょうか?

積立NISAを始めようと思い、楽天銀行の口座開設と楽天証券の総合口座を開設しました!!
ここからどうすればよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も楽天銀行と楽天証券です!
銀行口座にお金を入れて、証券口座から商品を買うって感じですかねぇ🙃

• m

m

なんかマネーブリッジ?とか設定しないといけなかったでしたっけ??

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはマネブリ設定してます☺️
    なので銀行に残高さえあれば毎月勝手に決まった額を引き落としてくれるので手間は省けます。

• 5月28日
みんてぃ

楽天証券でニーサ口座の作成は完了してますか?ニーサは税務署の審査が入るので、証券口座と同時には出来上がらないです。ニーサ審査中ならまだやることはないです。

入金は、どこにお金を入れてどう引き落としたいかによります。楽天銀行である必要はないです。例えば給料が入る口座とか、楽天クレカとか。

• m

m

NISAの口座…それはまだです🙇🏻‍♀️
    投資用にまとまったお金がゆうちょ銀行にあります。
    それを楽天銀行に入れてそこから引き落として貰いたいと思っています。
    まずはNISAの口座を作らないといけないですね😳

• 5月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

ニーサの開設待ってる間に、お金を楽天銀行に移しておくと良いです。楽天銀行の方が預金金利が良いので、1日でも早い方がその恩恵は受けられます🙆‍♀️

• 5月28日
  • m

m

100万円用意してあるので先程やってみましたが1日5万しか送金できなくてしかも手数料もかかるし…めげてしまってます笑

• 5月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

ゆうちょなら楽天銀行のカード使えるので、
    ATMでおろしてそのまま入金すれば大丈夫ですよ。

• 5月28日
  • m

m

楽天銀行のカードって口座開設の時に作ったデビットカードつきのものでおろせますか??
    あと1回で100万おろせますか??

• 5月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

ゆうちょのカードで現金をおろして、
    楽天銀行のカードで入金です。
    ゆうちょからおろすのはATMだと50万が限度ですが、窓口いけば金額変更できます。
    窓口行くのが難しければ二日間かかりますが…

• 5月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

デビットカードつきので大丈夫だと思いますよ。

• 5月28日
  • m

m

なるほど!!わかりました!!
    今デビットカードつきのキャッシュカードを申請中なので届き次第やってみます😆

• 5月28日