※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、成長について心配ですか?食欲や機嫌は良好で、活動も元気ですが、体重が気になるようです。同じような経験をした方はいますか?

6ヶ月の時から体重が増えてません💦
身長は伸びてます、、、同じような赤ちゃんいますか?😰元気ですか?病院いきましたか?

6ヶ月ごろからずり這いが始まり、ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩き、お座りとできるようになって、最近はつかまりながら屈伸してみたり、手を離してひとりで立とうとする仕草も出てきました。

離乳食は食べる量も増えて1食で200gは完食します。ミルクは徐々に飲まなくなってきて(欲しがらない)今は1日1〜2回(200〜400ml)です。

よく食べるし、おしっこうんちも毎日するし、よく寝るし機嫌も良いです。

ただ、体重が3ヶ月も増えてないんだよなぁ、、、。

※生まれた時からずっと体重曲線の上ラインギリギリを推移してたのがここにきて落ち着いてきた??

コメント

メル

6ヶ月の時8.0キロ今11ヶ月目前で8.7キロです。
ゆるーくも伸びてない感じですか?減ってなかったら問題はないかなーとは思います。体重増える時のあとはだいたい身長伸びる時かなって上の子見てて思います(*>ω<*)
10ヶ月検診でも特に指摘なしでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるーくも伸びてないです笑
    減ってもないです笑
    現在9キロです‼️(元々がビックベビーでして)ずーっと維持してます😓
    身長は標準通りに伸びてます😳
    若干、スリムになってきました笑

• 5月28日