※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

自慰行為なのかどうか気になる行動について相談中。寝る前や起きた時にうつ伏せで手を下腹部に持っていき、足で床をトントンしている。保育園で指摘され、不安になっている。

自慰行為なのでしょうか?
寝る前とか起きた時にうつ伏せでぴーんとなって、両手をを下腹部あたりにしまい込みます。
それから足で床をトントン(軽いバタ足のような)してます。
保育園でしてると指摘があり、これはそういうことなのか!と思ってよくよく見てみましたが足以外は全く動いてないし、「横向いたらー?」て言うと寝返りします。また、気になるものがあればすぐ手を出すので確信が持てず、、、こっそり「さわってるのー?😁」と聞いたら「触ってないよ」と言ってました。
手を入れて圧をかけてるんですかねえ?
謎です。声かけるべきなのか。。

コメント

nn

多分!多分ですが、
パンツの中に手を入れて直接触ってるのではなくて、みかんさんが仰るように手を当ててるんだと思います。

私もしてたのでよくわかります(笑)

自然におさまるとおもいます!
記憶が曖昧ですが、小学生の時はもうしてなかったような…? 
関係があるのかはわかりませんが、性に目覚めるのは早く何でも興味津々でした!

• みかん

みかん

そうなのですねー!
    お風呂で2人の時に聞いたら「触ってるの☺️」って教えてくれましたー!(笑)
    お約束よく覚えてる子なので、一人の時にしようねってお話しましたが、何か雰囲気が怖かったのかはぐらかされてしまいました。むずかしいですね😂

• 5月28日
さくら

指先がお股に当たるようにして刺激して足をピンをしてるのだと思います。

私もしてました笑

なんとなく恥ずかしい事はわかってるので人前でしないでと言えば大丈夫かと。
たまに遊具でそれっぽい事してる子が居るのでそれは嫌だなと思ってしまいます💦

• みかん

みかん

なるほどですー。
    言ったからか、夕飯の後にも「ちょっと寝たい」とか言って始めてました😅
    その後お風呂で2人の時に聞いたら、触ってるのと教えてくれました。

人前でしないよ とお話しましたが、いつもと違う雰囲気の話し方だったみたいではぐらかされてしまいました😅
    信じようと思います、、、

• 5月28日