※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日本がWBCで2回優勝していることや、大谷さんやイチローがアメリカのプロチームに行く理由、日本とアメリカの野球の強さについて教えてください。

プロ野球詳しい方教えてください!
私は野球のルールも分かってない初心者なのですが、日本ってWBCで2回?優勝してるし、アメリカにも勝ってるし強いんだなーと思ってるのですが、大谷さんとかイチローとか上手い人ってアメリカのプロチームに行くのはなぜですか?
やっぱり日本よりアメリカの方が全然強いって事なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんアメリカの方がレベルも高いですし、年俸も日本とは全然違うからじゃないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアメリカの方が格上なのですねー!
    年俸!確かにアメリカには桁違いですね😳

• 5月28日
さんぽ

年俸が桁違い、年金(貰える条件満たせば普通に暮らすには一生安泰)、税金の違い、挑戦、WBCには日本はオールスター的な選手が集まってると思いますがアメリカ代表は決してトップレベルの人ばかり集まってるわけじゃないから日本が優勝してるのはそのおかげということも一因かなと思います。
もちろん日本も強いです🏆
日本ではトップレベルでもメジャーでは全然歯が立たなかった選手も多い印象です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカはお金の面で色々凄いんですね!!
    WBCはそういう事情もあったんですかー😮
    色々納得出来ました!
    ありがとうございます😊

• 5月28日