※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の人数とお母さんの働き方、家族仲の理由について教えてください。

ご両親との家族仲がいい方に質問です。

何人兄弟でしたか?もしくは一人っ子でしたか?お母さんは働いていましたか?
家族仲がいい理由がわかればそれも教えていただきたいです☆

コメント

おはな(*´˘`*)

男女男、三人兄弟の真ん中です(˙˙*)
母は看護師としてずーっと働いていて、背中をみて私も看護師になりました☺️

仲がいい理由は…両親が仲良しだからですかね🤔?
どこ行くんでもずっと一緒にいるくらい、仲良しです\( ⍢ )/

兄兄私の3人兄妹です😊
母はトリプルワークで働いてました🙄
仲がいい理由…なんですかね😂
上の方と同じで父母は仲良いです😁

とも🍀

4人兄妹(姉、兄、兄、自分)
両親共働きです。
今は、あまり会いませんが、元々は兄妹で仲がよく、両親より兄妹で出かけることが多かったです。いまは、全員が家庭を持っているので、あまり会いませんが、大人になってから両親とは仲良くなりました😊
理由は、実家が引っ越した+兄妹全員が家を出て、広くなって、実家に遊びに行く回数が増えたからかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

女女男の3人兄弟です!
母は保育士としてずっと働いていて、働く姿をずっと見てきたので自分も働くママに憧れてました💓
職業も母の影響もあり、子どもに関わる仕事を選びました🤭
家族仲が良い理由は、休日は家族で出かけたり一緒にいる時間が長かったからですかねー?
年1で海外旅行も行き、写真含め思い出たくさんで両親には感謝してます✨

はじめてのママリ🔰

私と兄の2人兄妹です!
私が12歳の頃に離婚して、3人暮らしになって、そこからけっこう仲良くなりました😊

母はずっとフルタイムで働いてました!

仲良い理由は、母が離婚したことで身体的に楽になったからですかね🤔それまでは父と母は不仲だったので、みんなで行動することが少なくて、、、。
私が結婚してから特に母とは仲良くしてます🫶
私は早く家を出てしまいましたが、兄は大学院まで母と暮らしていた&その頃に私の子(兄にとっては姪)が産まれて、子どもが産まれて更に仲良くなりました!

独身の頃は兄と2人でご飯に行くことも多かったです😊

まー

一人っ子、母は小学生の頃は専業主婦、中学の頃はパートしてました。
両親(父母)は仲良くないです。
父が理不尽に怒るもので私はずっと母の味方だったこたもあり中よかったです。

姉と2人姉妹、自営業で両親が一緒に働いていました。

家族全員出不精なので基本は引きこもりでしたが(笑)、母方の田舎(秋田)へはほぼ毎年夏休みに遊びに行っていたし、たまに旅行とか連れて行ってくれていました。

母はとても面倒見がよく、父は無口ですが優しくて、私たちの事を平等に愛してくれていました。

日用品の買い物も家族で行っていましたね。

姉妹ともやりたい事は大体やらしてくれていて、大人になってから感謝する事ばかりです◎

両親の夫婦喧嘩は見た事ないですが、した事もあると言っていたので、気をつけていてくれたんだと思います!

両親の仲が良く、子供に大人の嫌な面を見せない家庭は仲良しな気がします😳

3人姉弟です🙌
両親はとても仲良いですね!
家族でのお出かけが多かったのもあるかもです。色んなところに連れて行ってもらった記憶があります。
自分が世帯を持つまでは家族でよく旅行行ってましたし、弟2人はまだ結婚してないので、両親と旅行したりしてます✈️

ゴルゴンゾーラ

3人兄弟で、仲良しです!
母は専業主婦で、父は忙しく休日あまり遊んでもらった記憶はないですが、仲良いのは兄弟みんな親とよく喋るからかな?と思います🤔
兄弟でもよく遊んでましたし。
いとことも歳近いからか仲良しです!