※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

35w6dの妊婦が病院で発熱。症状報告後、様子見で治療なし。心配ながらも様子を見ているが、他の患者への影響も気になる。

35w6d総合病院に入院しています。

昨日から喉のイガイガがあり、助産師さんに報告
夕方37.4度まで熱上がりましたが、まだ低めなので様子見

今朝起きると喉のイガイガ+関節痛
熱は37.4度と変わらず様子見

咳する時に痰が引っかかる症状が増えました

先ほど熱を測ると38度
上がってきたので助産師さんに報告

まだ上がってきたばかりなので様子見で、これから上がるならまた検査
薬の処方はなしです

体がすごくしんどいです...
臨月近いので薬飲めないのなら仕方ないと思っていますが、こんなにずっと様子見でいくんですか?
幸い胎動はあるので赤ちゃんは元気だと思います(朝のモニターでも元気でした)

わたし自身は個室ですが、他にも妊婦や新生児がいるのに発熱してる人を検査もせずに入院させて大丈夫なのかなと心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今検査しても偽陰性が出るからまだしないのではないのでしょうか?
また、個室とのことなので、他の方とは接触しないと思うので、そこは問題はないと思います。
熱でしんどいのであれば、使える薬ないですか?と聞いてみるといいかもしれないです☺️

• りん

りん

ありがとうございます!

薬ないですか?と聞いたらまだ出始めなので様子見でと言われました💧
    飲まない方がきっと赤ちゃんのためにいいのだろうとそこは納得しました。

スポドリを買いに行きたいのですが、いいのかわからずとりあえず水を飲んでいます😂

後で検査してほしいです!

でも今回答をもらい、なんだかホッとしました。
    わたし心細かったんだなと思いました笑
    ありがとうございます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに辛かったら我慢せず伝えてくださいね😊
    病室出ていいかは、看護師さんに確認してみたほうがいいかもしれないですね😅
    すぐそばに自販機があるとかならいいかもしれませんがコンビニとかだと微妙かもしれないので💦

はやくよくなるといいですね🥺

• 5月28日
  • りん

りん

まさかの検査したらコロナでした💦
    完全に隔離になるそうです😓
    初感染です...
    3週間前から入院、夫以外は面会に来てませんし、夫は元気です💦

ありがとうございます🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええっ!まさかのですね!!😳
    ずっと入院してるのに…なんでって感じですね😣
    長い入院でストレスも溜まりますし、そんな時にコロナに感染…いろいろ心配になることもあるかと思いますが、お体お大事にしてくださいね🥲

• 5月28日
  • りん

りん

びっくりしました💦
    でも薬出してもらえないので、喉激痛の咳止まらないです😭

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月29日