※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

出産費用の支払いに困っています。カードの上限で支払えず、貯金も少ない状況です。解決策を教えてください。

【出産費用について】
こんにちは。お世話になってます😌
分娩予定の産婦人科は出産育児一時金の溢れたぶん20万を退院時に支払うシステムなのですが、支払い方法は現金かカード払いで分割はNGです🙅🏼‍♀️


カード払いを考えていたのですが、カードの上限が30万の設定にしていて、全ての生活費をカード払いで行っている為、残りの利用額が15万円です💦
出産月だけ上限枠の増加をしようと思ったのですが、
上の子が2歳になった時に仕事を辞めていて専業主婦をしている為審査に通りませんでした💦
(カードは私名義で登録していて旦那は個人でカードを持っていません)


お恥ずかしい話貯金はあまりありません💦
ここ数ヶ月旦那の仕事が会社都合で稼働していなかった為収入源が滞り支払いにほぼ使ってしまいギリギリの生活です😭

この状況の解決策をアドバイス頂けると嬉しいです🙏🏻

コメント

deleted user

全てということは家賃もカード払いなのでしょうか?
個人的には食費と日用品を節約するしかないかなと思います💦
もしくは生活費を利息のかかない2回払いにするなど…。
カードローンなども考えられますが、後々の利息などを考えるとあまりおすすめはできないです🥲
あとは一時金の支払い期限に間に合うのであれば、旦那さんにカードを新規で作ってもらうという手はあります!

ayano🐻

旦那さんのカードで一括払いは出来ないですか?

はじめてのママリ

恥を忍んでどちらかのご両親から借りるか、翌月の給与の振込が入ることで支払いができそうなら病院で事情を話して退院後の支払いをお願いするか、、

出産が来月になるのであれば、出産費用20万を優先的にカードで支払って、生活費を残りの枠に収まるようにきりつめるのが現実的のように思います。

はじめてのままり

カード会社に言うと一括で払って多分2回払いなどに変更できたような。あとはその使われた分をリボ払いにしてカードの余白をあけるかなと思います。