※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
住まい

いいねお願い致します🙇‍♀️💦某ハウスメーカーの、光触媒で汚れが落ちやす…

いいねお願い致します🙇‍♀️💦某ハウスメーカーの、光触媒で汚れが落ちやすいという外壁タイルにしたいのですが、たくさん調べていたら、【酸化チタン】という成分をタイルに焼き付けて…と書いてありました。

それがあるから綺麗を保てるようなのですが、
酸化チタンと調べると、発がん性ランク2B(発がん性があるかもしれないという評価。わらび、ガソリンなど同等)となっていました。

EUでは食品に使うのは禁止されたとかで(日本では歯磨き粉や日焼け止めに入ってるそうです)

粉状だと危ないとも書いてありましたが、
焼き付けたタイル。

けれども、綺麗を保てる。
好きな色が選べる。
というのがあり、迷いに迷っています。

考えすぎですかね??

皆さんなら、気にしますか??
気にせず、そのタイルにしますか?

コメント

まりー

気にしない、気に入った色合いの、光触媒タイルにするよ。という方

まりー

気になる。汚れてもいいから、普通のタイルにするよ。という方