※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
子育て・グッズ

生後半年の娘の睡眠スケジュールについて相談です。昼寝の時間や夕寝の長さ、夜の起きる頻度に悩んでいます。

生後半年、もう少しで7か月になる娘がいます。
就寝問題で教えて欲しいのですが
我が家のスケジュール
7時起床
8時離乳食
9時〜10時朝寝
13時昼寝
17時から30分〜1時間夕寝
21時就寝
という流れにだいたいなってきたのですが
夕寝しない時もあったりで
昼寝は何時間くらいさせて
夕寝はいつまでさせるべきなのですか❓
夜はいまだに4時間おきに起きます😞
トントンでは寝なく
抱っこで寝ています。
〔トントンで寝かせる練習をさせていたら本人ストレスだったのか夜の寝つきがかなり悪くなってしまった為、トントン寝は、ひとまず休憩中です〕
先輩ママさんたち教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半です!

7:00時起床の19:30就寝ですが
朝寝、昼寝、夕寝まだしてて
それぞれ30分〜1時間ほどしてます!
特に時間は決めてなくて眠たくなったら寝かせてるって感じです!
うちもトントン寝練習中ですが就寝前しか効かず日中のお昼寝は抱っこ寝です🌟

  • みーご

    みーご

    コメントありがとうございます🥺❤️
    就寝前トントン寝できるなんてお利口さんですね❤️❤️
    本当に寝付くのが下手くそで最近苦労してます😅
    19時30分に寝かせる準備万端なのが凄すぎます😍

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ体制をトントンに移行しました🤣🤣が日中は効かないです笑
    19:30に息子は完全に寝るようにはしてますが大人の食器の片付けとか洗濯とかは終わってないです🙃笑

    • 5月28日
  • みーご

    みーご

    すごーい🥺
    我が家は完全に添い乳で寝かせてしまっていたので最近やっと抱っこで寝るようになりました🥺トントン寝できるようにさせたいんですけど抱っこ寝からのステップから迷子です😅!

    21時に寝かせても22時に必ず起きるんですよね😅
    もーずっとまとめて寝てぇ〜💤って思います😅

    • 5月28日