※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘のミント色ランドセル候補が2つあり、デザインと重さで悩んでいます。親的にはデザインが気に入らず、重い牛革製の①と軽いがデザインが気になる②があります。他にも探すか迷っています。

女の子のランドセルでご意見お願いします!

娘がミント色のランドセルがよいみたいで、今、候補が2つあがっています。

①池田屋のミント
牛革モデル
1300g
マチ幅12.2センチ
小マチが最大4.5センチ

②ふわりぃ
クラリーノ
1190g
マチ幅13.5センチ
小マチが最大5センチ

デザイン的にはシンプルな池田屋が良いかなぁと思うのですが、牛革で1300gと重たいのがネックになっています。

ふわりぃのは、大容量で軽くて良いなと思うのですが、
バイカラーのデザインでミントとベージュの切り替えになっているのが、少し変わったデザインで、親的にはデザインがあまり好きではないです。

最初、娘は①が気に入っていたのですが、「牛革で重たいから、似た色で他にも探してみよう」と私が声かけし、②も候補に出てきた感じです。

何か客観的にご意見いただけますと嬉しいです。

画像載せます。

コメント

はじめてのママリ🔰

①の池田屋のミントです。

はじめてのママリ🔰

②ふわりぃです!!!

mari

同学年の意見ですみません💦
娘が池田屋のミントを注文したのでついコメントしてしまいました☺️

私ももっと軽量化を極めたものも視野に入れていたのですが、ママ友数人から「池田屋のランドセルは上の子が6年間使ったけど、売れるくらい状態がいい」「今5年生だけどまだまだ使えるくらい丈夫」などなど、他にも色々といい口コミが聞けたのが決め手になりました😊

もちろん軽い=すぐ壊れるわけではないと思いますが、他社と比べて極端に重いわけでもないので我が家の場合は池田屋になりました✨

ママ🔰

我が家は①です。
でも②も可愛いですね!
パイピングは気にならないですが確かにサイドの切り替えが若干気になるかも🤔

学校まで距離があるので重さにとても悩みました。
何故ミントだけ牛皮しかないのか…と本当旦那と迷いましたがミントが似合ってたし本人も気に入ってたので決めました。
でもイオンのに似てるカラーで軽いのあって見なきゃよかった…とずっと思ってます😮‍💨

まだ購入前であればぜひ見て見て下さい!

はじめてのママリ🔰

池田屋ってクラリーノも選べますせんでしたっけ?
うちは池田屋の牛革です。
2月生まれで、華奢な男の子ですが、重い重いぶつぶつ言いながらですが毎日背負って通学しています💦
選べるならクラリーノがいいと思います。
今一年生で毎日国語と算数の教科書、筆箱、小さめの水筒しか入ってないけど、大人が持っても重たいなと感じるので、
うちは牛革より200gでも軽い池田屋のクラリーノのしたら良かったかなと少し後悔しています💦