※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ファッション・コスメ

ネイリスト資格取得には、ジェルネイルだけでなくマニキュアも学びます。サロンでの施術もあります。ユーキャンの資格取得セットにはマニキュアも含まれています。

ネイリストさんにお聞きしたいです❕

資格を取るとなると、ジェルネイルだけでなくマニキュアも学ぶということですか?試験もですが、サロンではマニキュアを施術することあるんですか?
(ユーキャンでネイリストの資格を取ろうと思っています、用具も一式貰えるということだったのですがマニキュア?のポリッシュが入っているので…無知ですみません💦)

コメント

ママリ

ネイリスト検定の3級はネイルケア、マニキュア、フラットアートなので
実技としては初歩の初歩になります!
若いお客さんが多いサロンではマニキュアはほぼありませんが年齢層が高くていわゆるお金持ちの方が多いサロンではマニキュア希望の方は珍しくないですよ💦

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!😳
    ジェルネイルだけだと思ってました💦ご丁寧にありがとうございます🌟

• 5月28日