※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

和室に合わせてソファを選ぶか、ソファを置かずにするか迷っています。アドバイスをお願いします。

ソファどうしよう問題。


こんな間取りなんですが、ソファ小さめにしないと和室に入りにくくなっちゃいますよね?💦
テレビを壁掛けにして、小さめソファを置く?
いっそソファなしにする?
和室の襖を外しちゃう?
めちゃめちゃ迷います💦

どうやったらスッキリ暮らせますかねー?
皆さんならどうするか、教えてください!
ちなみに、ソファ置いたとしてもソファ前にテーブルは置きません!

コメント

はじめてのママリ

うちはソファは場所取るし掃除するときめんどくさいってことで代わりにヨギボー買いました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    テレビ前にラグひいて、ヨギボーって感じですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです、そんな感じです😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    ソファなし生活、どうですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然困ってないしむしろヨギボーにしてよかったです😂
    掃除のときは壁にちょっと立てかけておけばいいだけですし😊

    • 5月28日
deleted user

うちも同じような間取りで、テレビの位置にソファおいてます💦どうしても大きいソファセットが欲しくて😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そうなると、テレビはどのへんにありますか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和室への出入り口を塞がないように、押入れになっているところにあります!小さめのテレビしか置けませんが💦

    • 5月29日