※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。食事や家事に手を抜いてしまい、イライラも。2人目出産後のやる気やイライラの収まり方が心配です。育児のモットーを教えてください。

最近私の育児が適当だなと思うことが多くて悩んでます。

・ご飯は夜以外おかかご飯やしらすご飯に頼ってしまい、あとはフルーツとか昨日の残り物を出します。

・家事をする時は基本テレビでYouTube垂れ流し。

・外出先でも困ったらYouTube。

・妊娠中のイライラが加速して子供がイタズラしだすと無言でそれを取り上げてしまう。
本当は丁寧に話しかけた方がいいのかなと…

・ご飯も食べて欲しいという気持ちで味付けが少し濃いめ。
大人と同じものだと胡椒やマスタードを使わない、塩は薄めは心がけてるけど子供仕様に完全薄味ではない。

はあー、2人目が産まれたらまたやる気も出てくるのか、このイライラは収まるのか、不安で仕方ありません。

みなさんのここは絶対揺るがないぞという育児のモットーなどあれば教えてください!!!
わたしを奮い立たせて喝を入れてください🤣

コメント

ママリ

子供は生きてりゃOKだと思ってます!!そう思わないとやっていけないですよね🙊

私はYouTubeやスマホで動画見せてる時に口が空いてたり頬杖ついてたら注意してます!これだけは絶対に言ってます👧!!

味が濃いめでも食べればいいし、しらすご飯なんて魚で栄養満点ですよ!!
生きてりゃ100点満点です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく救われました🥲
    インスタ見てると余計にダメな母親だと思ってしまうので
    今のままで愛情持って育てていこうと思います🥰

• 5月28日

えっ?何がダメなんですか...
十分すぎるくらい頑張っておられると思うのですが...。
子供が成長していたらそれで十分ですよ。喝を入れてもらわないといけないという気持ちに喝です!もっと自分を褒めてあげてほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    生真面目な性格が出てしまいました…🥲
    もっと気持ちを楽にして育児していこうと思います!!

• 5月28日
すず

お惣菜ばかりになってるわけではないし
しらすも栄養たっぷりだし
フルーツも食べてるなら
大丈夫だと思います!
というか妊娠中なのに子育てしてるのが尊敬でしかないです✨

育児のモットーなのか分からないですけど
命に関わる危険なこと(スプーン口に入れたまま動く、駐車場でふざける)
基本的なマナー(滑り台反対から登らない、お店で走らない、病院では静かに座る)とかは
注意してます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹

たしかに人様に迷惑をかけたり命の危険につながることは注意しないとですよね!
    気を張らず頑張ります!!!

• 5月28日
Ami

大丈夫じゃないですか?

私の子なんて偏食過ぎて白米のみしか食べなくて後はお菓子とかばっかですよ💦
バナナとかは好きなのでちょっとした果物とかも食べさせていますが…!

体重も増えてるなら気にしなくて大丈夫ですよ‼️私も2人目妊娠中で急にイライラしますし、心の中で子供に対してごめんよぉ🙏💦って思ってれば大丈夫だと思いますよ☺️