※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

女の子の服作りで、一番需要があるサイズや売れ筋サイズについて教えてください。

個人差あると思いますが、一番長く着用できる(需要のある)サイズって何だと思いますか?🤔

洋服作りで型紙を購入したいのですが、サイズ購入に迷っています😮‍💨
女の子の型紙が欲しいのですが、我が家には女の子がいない為参考になりません😂

高学年の女の子になってくると、胸の膨らみや身体つきが個人差あるので、150.160辺りは着用できず、SXの大人サイズを着たりする話も聞きました。(その為、160とかのサイズはあまり型紙がありません)

みなさんのサイズを参考にさせてください!

ハンドメイドなどお洋服作りで販売されてる方などいましたら、一番よく売れるサイズも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアサイズなら確かに、成人のXSサイズ需要あると思います☺️

成人女性もターゲットにするならMサイズが一番需要あるとは思います🥺

子ども服なら90cmが長く着れますが、90cmは店舗にもたくさんあるので110cm〜あたりが、ちょうど種類すぐなるなる感じなのでそのあたりもいいのかな?とは思います☺️

• でん

でん

コメントありがとうございます😊
    子供服は90が一番需要がありそうですか😆

確かに西松屋とかでも110辺りから種類が減るイメージあります!

悩ましいですが、90辺りと110辺り検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日