※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ1439
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がヴーヴーとうなることがあり、心配です。同じ経験の方、理由を知る方コメントお願いします。

こんにちは(^^)
今3ヶ月半の娘がおります。
最近、娘が起きている時、ヴーヴーとうなる事が多いので心配になり質問させていただきました。
唸りながらちょっと伸びのような姿勢を取っている時もあります。
もし同じようなお子さんがいる方や、理由が分かる方いらっしゃったらコメントよろしくお願い致します!!

コメント

kota.sou.mama

うちもよく唸っていました!新生児の時から半年ぐらいは…!
私も最初心配になりました!
お腹が苦しいのかな〜っと思い優しく歌を歌いながらベビーマッサージをしたり…
お腹をのの字にマッサージしたりしました〜!
自分で寝返り出来たり少しずつ動けるようになると、唸ってる姿を見なくなりました!

ちゃこ1439

そうなんですね(^^)何か苦しいのかな?イライラしているのかな??と思って色々心配しておりました(^^;;
最近少し動けるようになり、寝返りをし始めましたので、少し様子を見てみようと思います(^^)
コメント有難うございます^^

分かります〜うちの娘もよく唸ってました‼︎‼︎
新生児の時は特にひどくて、寝ながらも唸ってましたし苦しいのかな〜なんなのかな〜大丈夫かな〜って心配でした(o^^o)
私が目を覚ますほど大声で唸ることも…
でも、気付いたら落ち着いてましたね‼︎いつからか唸らなくなりましたよ☆
成長の一つなのかなぁと思ってました(*^^*)♪♪

ちゃこ1439

そうですか〜^^あるケースなんですねー!!
少し安心しました〜♥︎ちょっと様子見てみようと思います^^有難うございます!