※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子も母乳寄りの混合で、上の子の相手をしながら半々くらいの混合を考えています。新生児の頃からどのように進めるのが良いでしょうか?

下の子も母乳寄りの混合でいきたいと思っていますが、上の子の相手をしながらだとやっぱり半々くらいの混合がいいのかな?と思い始めてきました。

半々くらいの混合って、新生児の頃からどんな風にもっていきましたか?!
理想通りいくかわかりませんが💦

コメント

にんにん🔰

私は陥没乳首もあって最初の2ヶ月近くはほぼ搾乳でした。量が分かるので、純粋に量が半々ぐらい〜ミルク寄りでした。
3ヶ月頃からは、朝6時は母乳、3-4時間後にはミルク、というように交互でやっていました。夜泣いた時に母乳で、回数的に半々くらいだったと思います😊
離乳食が始まって回数と量が増えてきたら、日中のミルクと母乳の回数が減り、そのうちミルクは寝る前の1回だけで他は母乳で対応しました。
参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただき、ありがとうございました☺️☺️

• 6月1日