※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートのシフト増やしたいけど、キャパオーバーで悩んでいます。収入増やしたいけど、仕事育児家事で限界。旦那の協力なしで不安。今の働き方で我慢か悩み中。

パートのシフト増やしたいけど、自分のキャパ的に無理だって方いますか?🥺
私がそうなんですが、飲食店でパートをしていて社保にも加入しているんですが働き損に入る収入なのであと2万程収入を増やしたいとずっと思っていて、旦那や私の両親に息子をお願いするなどすればシフトを増やすの可能っちゃ可能なんですが、今ですら軽く仕事育児家事でキャパオーバー気味なのでずっと増やすか悩んでます😭
ちなみに保育園の送り迎えや家事は旦那はやらないのでなんのアテにもできないのが悩む理由でもあります😭
一応今の収入で贅沢はできませんが暮らしてはいけるので、子供も私がいないと寂しいと言うし、やっぱり子供がもう少し大きくなるまでは今の働き方で我慢しようかなとも考えたりで…😭

コメント

ままり

私もそうです。

扶養内パートでダブルワークしてますが、1日が短時間なので7万くらいにしかなりません。
もう少し稼ぎたいんですが、子どもの習い事の送迎があって入れない曜日があります。
頑張ればやってやれない時間ではないんですが、全速力で家事などを終わらせるキャパがなく増やせずにいます😓