※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさい
雑談・つぶやき

22歳のシングルマザーです。明日から9ヶ月の娘を託児所に預けながら働き…

22歳のシングルマザーです。

明日から9ヶ月の娘を託児所に預けながら働き始めます!
仕事はキャバクラなのですが(;`・ω・)ノ

大型犬のワンコもいて、
娘を抱っこしながら雨の日でも毎日最低3回の散歩にも行き、
離乳食も3回食が始まり大変そうですが…(笑)


でも何より3人(犬も合わせての数です。笑)で居られる方が楽しいし、
幸せなので母は頑張るぞー👊✨


まだ先だけど、
お金も貯まって娘もある程度大きくなったら
看護学校に入っていずれは看護師になる夢も叶えるぞー!!

コメント

むげ

私も結婚するまで
キャバクラで働いてました💓

大変だと思うけど頑張ってください😭💓

  • あいさい

    あいさい

    ありがとうございます💓
    昔はキャバ嬢だったんですね(* ´ ▽ ` *)

    私も18からずっとキャバクラで働いていて、
    しかも色々あって産後も1ヶ月過ぎからからちょこちょこ働いてたのですが…😂

    離婚が決まり、
    明日からは本格的に働き始めます😅✨

    むげ。さんも妊娠中とのことで、体調にはお気をつけて下さいね💓

    • 4月3日
  • むげ

    むげ


    19の年で結婚したので
    1年ちょっとで
    やめてしまいましたが😅(笑)
    ちなみに今23だから
    もう辞めてから4年は経ってます(笑)

    産後1ヶ月すぎからとは…💧
    大変でしたね😱

    シンママは大変だと思いますが
    無理しすぎず頑張ってください😭💓

    ありがとうございます!✨

    • 4月3日
  • あいさい

    あいさい

    結婚お早かったんですね😊
    2人目も授かっていて、順調な夫婦生活をされているんだなぁと思うと羨ましい限りです😭✨

    こちらこそ励ましのお言葉ありがとうございます💓
    頑張りすぎずやっていこうと思います🎵

    • 4月3日
  • むげ

    むげ


    将来の夢が平凡な家庭を
    持つことだったので😂(笑)
    私の母親バツイチ再婚
    姉がバツイチ
    旦那の母親バツニ再婚
    姉がバツイチなので
    お互いそうならんように
    頑張ってやってこ…って感じです😓(笑)

    • 4月3日
  • あいさい

    あいさい

    なかなかの家系ですね!( ;´・ω・`)
    悲しいけれど離婚は遺伝するっていいますもんね…😂
    でもそうやってむげ。さんのご夫婦はお互いに頑張ろうってなっていて、
    素敵だなと思います☺✨

    私はバツ3の父親に育てられ、見事に統計通りに離婚したので…(笑)

    • 4月3日
  • むげ

    むげ


    なかなかな家系です😓(笑)
    離婚は遺伝するって言いますよね😱
    私は再婚相手の子として
    旦那は元旦那の子として
    苦労したので
    子供にはそうゆう気持ち
    させないようにしようって
    よく話し合ってました😂💓

    なんで遺伝するんでしょうね🙄💔
    私4人兄弟の末っ子ってのもあって
    こうゆうタイプは絶対失敗する!
    って見て学んで避けて選び抜いたのが
    今の旦那です(笑)

    • 4月4日
  • あいさい

    あいさい

    苦労があって大変だったんでしょうけど、
    その反面教師で平凡な家庭を目指している姿がとても素敵です😍
    むげ。さんが選び抜いた旦那様はきっと素敵なんだろうなぁ尚と思います😘

    遺伝することに関しては、離婚に対してのハードルが低くなると聞きました‼
    何かダメなことあれば親みたいに離婚すれば良いや~って、なるんですかね😅

    • 4月4日
r♡mama

私もシングルで来週あたりから夜のお仕事復帰します😩💓
2年のブランクです。。笑
看護学校に入って看護師になる夢も一緒です😭!!
頑張りましょうね!!

  • あいさい

    あいさい

    同じ境遇&夢の持ち主の方がいて嬉しいです😂💓

    私も妊娠中~出産後の今まではお手伝い位の働き方だったので、
    本格的に働くという意味では同じくブランク2年ほどあります😅

    お子さんの年齢も近いですし、
    お互い頑張っていって夢も叶えられたら最高ですね⤴✨

    • 4月3日
kia

看護師しています❤︎
育児しながら頑張られててすごいです😭
どの仕事も大変ですが
看護師の夢叶えられること応援してます💓

  • あいさい

    あいさい

    看護師さんなんですか💓
    憧れのお仕事をされている方にコメントを頂けるとは😍

    私は学歴は中卒で、後に高卒認定をとった身でして余計に簡単になれるお仕事ではないだろうなと思っていますし、
    でももし看護学校に通えたらその間は働かなくても大丈夫な位お金も貯めておきたいので、
    それまでは夜で頑張りますが夢は諦めません😂👍

    ありがとうございます‼💓

    • 4月3日
あや

こんばんは!ワタシモ22でシングルです!夢が同じです!

  • あいさい

    あいさい

    同じ共通点がいくつもあって親近感沸きました😊

    お子さまがまだ産まれて間もないようで、きっと大変な時期ですよね😂💦
    でも子育てが落ちついたら、
    お互いに夢が叶えられたら良いですよね😍

    • 4月4日