※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
サプリ・健康

4歳の息子の鼻のてっぺんに小さなほくろができました。色は濃くないが目立つため、いずれ除去したいと考えています。

子供のほくろ除去された方いらっしゃいますか?何歳くらいで、どんなほくろだったか教えて欲しいです💦

もうすぐ4歳息子の鼻のてっぺんにほくろができてしまいました😭小さいほくろで、まだ色は濃くないのですが昨日の朝はなかったので本当にショックです…

鼻のてっぺんなので目につくので、いずれ除去したいなと考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、大きなほくろがあってすごくコンプレックスだったので
そのほくろが大きくなっていったら、小学校高学年にはとってあげてほしいです。
両親に対して唯一、してほしかった事がほくろ除去です。してくれていたら、絶対絶対、もっと楽しい中学生高校生活していたのに、って今でも思ってます😭
高校卒業してすぐ取りました。
ほくろ、大きくならないものもあるのでまだ小さいですし気にしないでください!
膨らまない平面的なほくろなら、皮膚科でレーザーで一万円弱で5分でとれますので。

• ふふ

ふふ

大きさや場所によってはほくろはコンプレックスになりますよね😭💦

男児なので本人が気にしない場合もありますが、小学校入学前か(できるのかな)、高学年くらいのタイミングで皮膚科で相談して取ってあげたいです。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

参考になりませんが、うちの子もまさに4歳の女の子で、昨日初めて鼻のてっぺんにホクロがあることに気づきショックを受けています。。。
同じく濃くは無いのですが、なんとなくいずれ除去してあげたい気持ちもあります。

旦那は、必要ないという意見ですが。
いつがベストなのか…考えているところです。

• ふふ

ふふ

同じ状況のママさんがいて少し安心しました🥲はじめてのほくろが鼻のてっぺんだと目に付くし気になりますよね😞日焼け止め足りなかったのかなぁ、と悲しい気持ちです。(←日焼け止めは気休めかもしれませんが)

わたしも顔にほくろがいくつかあるので、成長とともに濃いほくろや数が増えてきたら、薄いほくろは気にならなくなるのかな?と思っていますが今気になりすぎて、「ほくろ 子供 除去」と検索魔になっています💦

本音を言えば小学校前に消してあげたいのですが難しそうなので、高学年になったときに本人と相談して思春期前に除去してあげたいと思っています🥲

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく、昨日同じワードを検索していました。
    お気持ちも同様で、早く取ってあげたい気持ちですが…
    同じく中学年〜高学年になる頃に本人に確認して検討しようかなと思います。
    このまま濃くならないことを、今は願っています!

• 5月28日